『BF祭り』 HGUC ΖⅡ製作記(その12 ) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、ΖⅡの製作12回目です\(⌒▽⌒)


今回で製作は一段落になります。


そんなわけでまずはグリップ↓



試作2号をベースにプラ板とプラ棒で新しく作り直し、最終的にこんな形になりました。

一応グレーのパーツとも接着して固定しています。

取り付けてみるとこんな感じ↓




次にバックパック↓



幅増し工作でキットのスラスターだと小さくなってしまったので、キットのパーツを削り落とし、ちょうどいいサイズの市販パーツを貼り付けました。

次にリアアーマー↓


こちらは裏のすき間をちょうどいいサイズのプラ板を張り付けて塞いだのみです。


今日の工作は以上です。

現在の姿↓








WR形態↓


改造後のWR形態を載せるのは初めてですね。


とりあえずこれがΖⅡとしての製作最後になります。


次回からは武者ΖⅡ(仮)の製作スタートです!\(≧▽≦)



前々から書いてましたが鋼丸を意識しつつ私好みの機体に仕上げていきます\(⌒⌒)

・・・・ちなみに(仮)なのはまだ機体名が決まってないからだったりします。次までには考えねば・・・


製作ペースとしては〆切まで時間があるので、他の機体を製作しつつじっくりまったり1ヶ月に製作記事1回ぐらいのペースで行きたいな~なんて思ってます。

まぁ我慢できなくなって一気に進める可能性もありますけどね( ̄▽ ̄)


ともあれようやく下準備が終わってここからが本番、気合入れて製作進めたいと思います


そんなとこで今日は以上