HGUC ギラ・ズ―ル(ギルボア機)製作記 (その4) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、ギラ・ズ―ルのギルボア機の方の製作4回目です\(⌒⌒)

今回は本体とバックパックの工作を行いました。

まずは本体↓




本体はキュアロン機の方と同様に胸とスカートの丸モールドを市販パーツに交換しました

あとすっかり忘れてた肘の隙間をポリパテで埋めています↓



こっちは二体分(=▽=)


んでここからはランゲ・ブルーノ砲の工作です

スタビライザ―↓



アンテナ部分を一度切り離し、ビルダーパーツの物に交換しました。胴体側のアンテナはブレードタイプの物を短くして使っています。

バックパック本体↓


こちらは本体との接続部分に1.5㎜プラ板を挟んで延長、ランゲブルーノ砲の接続部分を一度削り落とし、市販の丸モールドを貼り付けました。

若干ですがガトリングとの間に隙間も出来ています↓

改造前↓


ランゲ。ブルーノ砲改↓


こちらはバックパックとの接続軸を余っていたポリキャップを加工してポリキャップ式に変更し、給弾ベルトはストッパーを切り落として後ハメ化、それと砲身部分についていたパイプの余白を切り落としています。

バックパックとの接続パーツ↓

こちらは可動域を広げる為に思い切ってプラ板と市販パーツをつかってキットのより長い物を自作しました。

本体に接続してみると感じ↓



ちょっと隙間出来ますがほとんど目立ちません

大体これぐらい開かせる事が出来ます↓




キットのパーツ使用時↓





だいぶ角度付けられるようになったことでバックパックに砲をつないだまま腰だめに構えさせることができるようになりました↓




あと接続パーツが長くなったことで砲を下方向に動かしてのポーズが取らせやすくなりました



これでガトリングとかビームホーク使ってのポージングが取らせやすくなります(⌒⌒)


これで今日の工作は以上です。
時間があったので一気に弄っちゃいました
(≡∇≡)

ランゲ・ブルーノ砲は砲身の延長なんかしたいのでもうちょい弄りますが、それさえやっちゃえば後はメインの工作は終了です。

キュアロン機の方もエングレービングのみですし、そろそろオマケの武器を弄り始めたいと思います
(⌒⌒)


そんなとこで今日は以上