今後の製作予定とか | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、今後の製作予定について書いていきたいと思います\(⌒⌒)

まず先に製作するのはこちら↓


DVC00072.jpg

・RG ガンダム バージョンGFT 

3連休中に購入したまま放置してましたが、今年中に組んでしまいます\( ̄▽ ̄)

このRGガンダムは、ぶっちゃけ部品数多くて塗装が面倒なのでせっかくの限定品ですし色分けも完璧ですので余計な工作は行わずストレート組みで完成ということにしたいと思います。たぶん今年の完成品は最後かな?


ストレート組みなんて久しぶりなので結構楽しみです。初心に返って作りたと思います
(⌒▽⌒)

次に作るものは昨日購入してきたこちら↓
121213_195245.jpg


HGUC ガンダムデルタカイ


こちらは今年中に仮組みを行い、来年から本格的に工作を開始したいと思います。

まだ組んでないのでなんともいえないですが、本体は去年の最後に製作したデルタプラスの工作を参考にして、オマケとしてシールド裏にロトのメガマシンキャノンを装着できる用にすることを考えています\(⌒⌒)


最後はこちら↓



HGUC ローゼン・ズール

HGUCでは今年最後に販売するキットですね。

年内に購入して来年組み立てする予定です。工作箇所については設定画のスタイルに近づける方向で進める予定ですが、工作箇所が少なければもしかしたらデルタカイより早く完成することになるかも知れません。

そういえばこのローゼンズールのインコムって射出する位置が小説版とアニメ版で違いますけどアレってハンマ・ハンマみたくどっちからでも伸ばせるんですかね?

もしかしたらオマケで小説版の腕の延長パーツ作るかもしれません、小説挿絵のローゼンが好きなので\( ̄▽ ̄)

とりあえず今のところの製作予定は以上です。

来年は高機動型ザクやジェスタ・キャノンが販売されるので楽しみですね(⌒▽⌒)

そんなとこで今日は以上