HGUC リゼル ディフェンサーbユニット制作記(その2) | ~グータラ天国~

~グータラ天国~

グータラするのが大好きな大学生のガンプラ製作ブログです。

今日は、昨日考え中と書いたバインダーの後ハメ方法が、うまくできたので、早速記事にしたいと思いますビックリマーク\(⌒▽⌒)


工作は思い付けば以外と簡単でした。
まずはバインダー本体

~グータラ天国~-120619_194416.jpg
~グータラ天国~-120619_194439.jpg
~グータラ天国~-120619_194619.jpg

やり方は、画像の赤く塗った部分を切り落とし、緑で塗った部分をちょっと削り調整するだけですビックリマーク


〈追記〉画像真ん中の黒いパーツで塗り忘れがありましたあせる一番下にある小さいピンも落とす必要があります。


工作後のパーツはこんな感じ↓
~グータラ天国~-120619_194838.jpg


ウイングパーツは、裏側から通してこんな感じで取り付けます↓
~グータラ天国~-120619_195110.jpg

黒いパーツが蓋をしてくれるので、動かしても外れることはありません。


次にバインダーのアーム部分↓
~グータラ天国~-120619_194718.jpg

こちらも同じく赤い部分を切り落とすだけ・・・だったのですが、ちょっと塗り忘れがありました汗
アームパーツの裏側の小さいピンと、下側の微妙に段差になってる部分も切り落とす必要があります汗

工作後はこんな感じ↓
~グータラ天国~-120619_200539.jpg



アームパーツの肉抜きは後で埋めることにします。



今日の工作は以上です。

とりあえず後ハメ加工の難所を1つクリアできました(⌒▽⌒汗)

メガビームランチャーのアーム部分はまだ工作方法が思い付かないので、もうちょっと考えたいと思います。


そんなとこで今日は以上ビックリマークドンッ