『チキンソテーオニオンジンジャーソース』 | キッズシェフ 『ミクスタの台所』

なつのあついひは、しょくよくもなくなるよねー。

えー?

ぜんぜんだいじょうぶだって?

そうだよね、ハラペコのこどもたちにはかんけいないか。

きょうは、カリッとやいたチキンソテーに、

オニオンたっぷりのソースでたべる、おいしいレシピだぜ!


『チキンソテーのオニオンジンジャーソース』

っていうんだけど、ごはんがいっぱいたべられる、にんきのメニューさ!

じゃ、レシピ!


●ざいりょう
 とりももにく 200g
 たまねぎみじんぎり 150g
 おろししょうが 20g
 しょうゆ 20 cc
 おす 10cc
 おさけ 50cc
 さとう 15g
 わぎりとうがらし 5~10カット
 しお、こしょう すこし
 オリーブオイル すこし

●てじゅん
①とりももにくをひらく。スジや、あまってるかわやあぶらみをとる。
 きれめをいれ、きんいつにね!
 そして、しお、こしょうをまぶす。

②フライパンをちゅうびであたため、とりももにくをかわめからやく。
 よぶんなあぶらは、キッチンペーパーでふきとって!
 そうしたら、カリッとしあがるし、くさみもなくなるよ!

③かわめがキツネいろになったら、うらがえしてやく。
 ひがとおったら、フライパンからとりだす。

④フライパンはそのまま。ソースをつくるよ。
 よわびにして、そのほかのざいりょうをすべていれて、につめる。
 1ふんくらいでいいよ!

⑤とりももにくをカットして、ソースをかけたらできあがり☆

さぁ、ごはんをタップリたべよう!



$キッズシェフ 『ミクスタの台所』-チキンソテーオニオンジンジャーソース




   レシピブログにさんかしてるようえのボタンをおしておうえんしてね!