2024年4月27日は曇り時々雨という天気の中、あしかがフラワーパークと足利市観光に行くことにし、出発時は雨が少し降る中、バスと地下鉄とJRに乗って移動しました。





地下鉄から降りた後、あしかがフラワーパークまでは臨時特急に乗って移動したいと思いましたが、指定席が満席だったので普通列車に乗り、小山駅で両毛線に乗り換えて、12時前にあしかがフラワーパークに到着。

あしかがフラワーパーク到着後に、とりあえずお土産を必要最低限購入してから入場しました。


あしかがフラワーパークは藤の花等の花々が沢山咲いていたので、クマバチ等の虫たちが沢山飛んでおり、虫たちに気をつけながら花々を撮影しましたが、あしかがフラワーパークに大勢の人々が訪れていたので、あまり人が通っていない状況を狙って花々を撮影するのは難しかったです。










今日の昼食はあしかがフラワーパーク内の「あじさい」という食事処で「ふじのそば物語」を注文して食べることにし、
蕎麦にコシがあり、藤の花の香りも少しありました。





昼食後は1時間くらい、食事前に行かなかったところの藤の花を撮影しながら歩き続け、15時10分頃にあしかがフラワーパーク駅に移動し、電車で泊まるホテルのある足利駅に向かいました。







足利駅を降りた後は、ホテルに向かう前に太平記館に立ち寄り、
大河ドラマ「太平記」で主人公である足利尊氏役の真田広之氏が着装した大鎧を観ることにし、
私も展示してある大鎧を着装したいと思いながら、太平記館の大鎧を撮影しました。




No War!