10月11日(日)の剣道稽古終了後に、クラスアップバトルでアムロに勝ったので近況報告。
クラスアップバトルのデッキは、マリーダ様とカナードとキオで挑み、騎士ガンダムとラクスが補佐する組み合わせにしましたが、ラウンド1で圧勝し、クラスアップできました。
デッキ名は「マリーダいじめは許さん」ですが、キオをキラに代えた場合は「マリーダ様を護るヒビキ兄弟達コーディネイター」デッキになります。
マリーダ様にはザフトの白服が相変わらず似合います。
今回はクラスアップバトル時のデッキですが、今後はマリーダ様以外のキャラクターがエースになる場合も多々あります。
クラスアップバトルでの展開
「命はおもちゃじゃないんだぞ!」を込めたデッキで、マリーダ様プル姉妹とカナードが好きだから圧勝できたのかもしれません。
『ガンダムトライエイジ』で一番嫌なのは、アンケートでも回答していますが、マリーダとエルピーが冷遇されていることですね。
スパロボやGジェネレーションと比べるとハッキリしますが、EB3弾でトリ『プル』カードが出るとかいうけど、マリーダ達プル姉妹をトリ『プル』カードにしないから、ガンダムトライエイジ運営のプル姉妹嫌いは異常ですよ。
マリーダ達プル姉妹やシーマやネーナやアインがあまりに可哀想で、ポゥ・エイジやリディ・マーセナスやグレミー・トトやサーシェスやリボンズのような嫌われ者て経験値やスコア稼ぎ出来るようにする配慮がない惨状はどう考えても福井晴敏とガンダムトライエイジ運営とGコマンダーには惻隠の情が微塵も無いから、私は仕方なく福井晴敏とリディカスに対する怒りを込めながらガンダムトライエイジを渋々プレイしています。
私はガンダムではSDガンダムから入ったから『機動武闘伝』や『AGE』や『SEED』が好きだからガンダムトライエイジに、「デビルガンダムJr」や『クロスボーンガンダムダスト』から、バロックとエバンス・ジルベスターが早く参戦して欲しいです。
「首切り王」ことエバンス・ジルベスターをガンダムAGE-FXに乗せて活躍させたい。



