カナードと相性が良いガンダムトライエイジ参戦MSについて考えながらネットサーフィンし、たまたま見つけた下記のツイートに同感できたのは、確かに、イオク・クジャン専用レギンレイスとリディ・マーセナスのバンシィ・ノルンは機体色のカラーリングの組み合わせが「黒系統に、黄系統」という点が共通していますね。
 
 
 
 
 
 
 

siren3629(@siren3629)さんがツイートしました

: 実は鉄血武者でイオク様も描いてたり・・・!バンシィノルンを隠しモチーフにしてて、本編の活躍次第で・・・と考えていたんですが本編視聴後に色々あってお蔵入りしてたのを塗ってみたり! 
 
 
 
 
ハシュマル戦から明確になりますが、イオクは『ガンダムUC』のリディのアンチテーゼですから仕方ないですね。
 
 
 
 
 
アインの命を奪って代償を払わざるを得なくなった三日月・オーガスが『サンダーボルト』のイオ・フレミングのアンチテーゼでありますから。
 
 
 
 
この障碍者に危害を加える基本的人権の侵害に対する人間性の差がが「大人向けのガンダム」と「大人のガンダム」の一番違う点だと言えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
 
宇宙世紀ガンダムの二次創作小説で素人が作る内容はプル姉妹が登場する話はどれもこれもプル姉妹を殺す話で確定しているマンネリですから福井晴敏や太田垣康男やガンダムトライエイジ運営並みの、幼稚で基本的人権を尊重できない低俗で陰湿で卑劣な軍国主義者が書いたとしか思えない低レベルで

 

 

 

 

 

はっきりいって、
スパロボや長谷川裕一先生以外の
宇宙世紀ガンダムに固執する奴らは、剣道の理念、特に惻隠の情を理解できないから、フリットの「命はおもちゃじゃないんだぞ!」を永遠に理解できない不謹慎で恥知らずで「ガンダムは民度が低い」と言われてるのが良くわかるほど

 

 

 

 

 

 
つまらないですね。

 

 

 

 

 
『機動戦士ガンダムF91』を絡めた「天空のバビロニア」とかいう二次創作小説も、「苦痛を押し付けられ差別され虐げられたプルこそが真の貴族」という、ネーナ・トリニティも似たことを言いそうな発言があったから期待しながら読んで損しましたし、はっきり言ってプル姉妹を殺す話を作る奴らは、障碍者であるプル姉妹をはじめとした社会的弱者差別して虐待したいだけの本性が透けて見えますから、コロナウイルスのほうがマシです。
 
 
 

当ブログの関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ外部の、今回の記事に関する参考資料

 悲惨なマリーダの心……悲劇を増やしたは誰か?  

 

コロニーが落ちて大勢が死んだだの、戦場の生き死にだの、人の未来だの、んなこたぁどうでもいいじゃあねえか。
たった一人……プルの姉妹に『無かった悲劇』を落としたこの作品……作者にどうと言うわけじゃあない。戦争やら生死、人、命や心のあり方を問いかけさせるのが根にあるのがガンダムシリーズだったんじゃないのかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エルピーやマリーダ達プル姉妹やシーマ・ガラハウやダリル・ローレンツをはじめとした弱者に苦痛を押し付け犠牲にして使い捨てにする非道い仕打ちをして償いをせず、いじめや差別をやめる努力ができない輩が多く「コロナがーコロナがー」と他者の痛みや苦しみを考えることができず騒ぎまくる人間達と、コロナウイルス、果たしてどちらが、他者を護り育み進化させることができず、基本的人権を軽んじる陰湿で卑劣存在なのでしょうか…?

 

 

 

少なくとも、障碍者であるプル姉妹を化け者扱いし、他者に苦痛を押し付け使い捨てにする陰湿で卑劣でいじめや差別が好きな嗜虐心の塊の人間はコロナウイルスよりも邪悪で恥ずかしい存在です。

 

 

 
 
 

少なくとも、プル姉妹を差別する奴らはプル姉妹どころかコロナウイルス未満でしかないのは想像力が足りないから生きる価値があるのか?と詰りたくなりますし、

私はもう2度と、プル姉妹が登場するガンダムの二次創作小説はどれもこれも障碍者を差別する嗜虐欲を満たしたい邪念の塊としか思えない愚者が作るから永遠に期待しない
 
 
 
 
 
 
 
 
 

当ブログ外部の、今回の記事に関する参考資料

 悲惨なマリーダの心……悲劇を増やしたは誰か?  

 

コロニーが落ちて大勢が死んだだの、戦場の生き死にだの、人の未来だの、んなこたぁどうでもいいじゃあねえか。
たった一人……プルの姉妹に『無かった悲劇』を落としたこの作品……作者にどうと言うわけじゃあない。戦争やら生死、人、命や心のあり方を問いかけさせるのが根にあるのがガンダムシリーズだったんじゃないのかね?