お疲れ様です。

土日掛けて作業工程の清書を作り、

朝、新人研修の合間にコンビニへコピー。

(.毎度汗だく)

コピーしておいてって言ってたくせに。(上司)

今日は「フォルダーをちょうだい」と!


フォルダーをコピーだったのか。(自身に舌打ち)




本日の新人さんは手際良し動き良し。

(せっかちは良し悪しだが良しのうち)


現役経験者なのもあるが、

その上頑固でも無く。

聞く耳と切り替えの早さと柔軟さを持っていて、ブレない。

言う事無しなので作業全体から見た現場目線の話をさせて頂いた。

こちらもすぐに理解されていた。


一通り見た上で、

細かい欠点をひとつだけお伝えした。

そこだけ直せばと早めに褒めさせて頂いた。


(私は何様だ?)


1人にさせるとペースダウン。

初めに飛ばし過ぎな方なので、後半遅くなるのは想定内。体力の配分は経験のみ。

御本人も理解されていた、とても柔軟な方。


(私の仕事なのでごめんなさい。)


切り替えが早く柔軟な上にブレない。

心から見習いたい!

作業は明日からでも1人で動けます。と

フォルダーと、一緒に上司へ報告。


ごきげんだったわ。



午後は手伝いに行ったので言われた事をやってれば良しな上に冷房付いてる神な現場。


メリハリのある1日だった。

マリー抱っこ。




台風10号、奄美、西日本の方、

気を付けて下さい。

関東の私の方にも影響ありとの事なので、

私も気を付けたいと思います。 


読んでくれて有難う御座いニャした。