入院初日。窓際。


江ノ島シーキャンドル。

藤沢駅に着く手前の橋から見えるのを地元の人は知ってますか?(自慢げ)



お気に入りの時計。血圧と体温計待ち。

日焼けしてますねぇ。

両利きの私です。

夜御飯。

シャッター音が鳴るので動画にしたのをスクショしました


2日目朝。

手術朝1番。朝食無し。

院内と院内の外をお散歩。


夜清掃、朝清掃、昼清掃。

朝の5時なのか、夜の17時なのか、


体内時計が狂い。

楽しくて行ってた現場。

行きます行きます!と引き受けてました。

時々、いつ寝るんだ?と思った時もありましたが考える程でも無いと思ってました。

段々楽しいと自分自身をごまかし、

置いてかれたくない。が本音です。

体と気持ちが付いていかなくなりました。


病院生活は考えさせられました。




21の頃、心臓病でカテーテル手術した事があります。

V字の部分に左右3本ずつ麻酔を打ったのですが、これが忘れられない程痛かった思い出があります。


今回の麻酔科の先生の説明で

「痛く無いですよ。」と言って下さったのですが気が重かった。


全身麻酔。マスク型の麻酔でした。

後頭部から吸い込まれる様で気持ち良かったなぁ。

寝ていいですか?と、

聞いてから覚えてません。



婦人科の検査はスコープとか、多少は痛い事あるんですが、

手術は痛い事は何も無く終わりました。

麻酔がよく効いて、眠くて眠くてよく眠りました。

飼い猫は知人が泊まりで見てくれているので、

肩の力を抜いて安心して眠ったのは、

久しぶりでした。




手術後、看護師さんに起こされ、昼食。

朝御飯を食べてないので完食しました。

(撮り忘れました。)


その後、

夕飯まで爆睡。

眠り過ぎという事で、

看護師さんが少しお話ししましょうか。と

声を掛けて下さり、

正直寝てたいなぁと思ったのですが、


なんの話をしたのか覚えていない。

(・_・;

でもいっぱい話してました。


「顔色良くなりましたね。」と言われて、

プロは凄いなと思いました。



夜御飯。



尿の管も付け無くて大丈夫だね、と、
3日で帰れる医学の進歩に驚きました。
退院当日、出血も無く退院しました。





21の頃入院した東京の大学病院の屋上からは、

東京タワーが見えました。

夜の0時になるとライトが消える瞬間を屋上で、

入院生活約3週間、毎日見に行きました。



本題ですが退院後、自宅に戻り約1ヶ月、

多くもなく少なくもなく出血しました。

行こうと思えば行けた現場ですが、


上司から復帰する?と聞かれても、

1ヶ月休みます。と電話を切りました。

良い意味で会社の駒ですから。



痛みは生理痛の酷い時。と話には聞いてましたが、まさしくそれでした。


再発したら、またその時考えよう。





また。続き今度書きます。

読んで下さり有難う御座いました。