イベントで大倉山記念館まで行ってきました。

ここは坂の上にある建物。

滅多に坂を登ることがない私には、会場入りする前に体力を奪われてしまいました😫

坂の途中に咲いていた梅には癒やされつつ、ハァハァいいながら会場入りしました。


坂の上にある建物なのに、小さいお子さんを抱っこやベビーカーで連れてきているお母さんたちで、入口周辺はそこそこ混んでいるけど、、、

奥まったところにブースがある私達のところは閑古鳥。

なので、混雑する前に他のブースで買い物をしてきました😆


卒園式を控えているので、髪飾りを。

そして、かわいいゴムがあったのでこどもにも購入。

その後ブースに戻るとコンスタントにお客様が来るようになり、急に忙しくなりました。


施術を受けた方の半分以上が半年いかないくらいの赤ちゃんがいるお母さんたち。

忙しい日々を過ごしているせいか、みなさん頭がカチカチでした😣

終わった後は顔の血色が良くなり、スッキリしたぁという言葉を聞いたときは、束の間の休息のお手伝いができて良かったです。

赤ちゃん連れのお母さん以外に施術を受けに来たお客様みなさんも、スッキリして帰っていったので嬉しかったです。

午後は

すぐ使える頭痛・肩こり・眼精疲労かっさセミナー

で講師をしました。



二人で担当したので、私は座学を担当しました。

与えられた時間は10分。

しゃべりたいことはいっぱいあるので、削るのが大変、大変。

削ってわかりやすいように、と10分に収めたはずが、、、

話し終わったあと時計を見たら、10分なんてとっくに過ぎていました😓

手元に時計を置いていなかったのがいけなかった😫

反省点です😣



今日のイベントで収穫になったのは、「かっさ」に興味を持ってくれている人はたくさんいるんだなと。

嬉しいことです😃

講師にもなったので、かっさの良さをもっと広めていきたいです😆