ストレス | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりにブログを書きます。

 

皆さんはストレス溜まっていますか?

 

流石に0%っていうのはないと思いますが・・・。

 

ストレスの原因はズバリ「自分の思い通りにならない事」につきます。

 

例えば電話が繋がらない、食べ物がまずい、仕事しないで私語ばかりしているなどなどちょっとしたことでもストレスになったりします。

 

では、どうすればストレスを溜めないかというと、全て当たり前ではないと思うことです。電話がつながればよかったと思い(携帯がない時代を思えばね)、食事が美味しければラッキーだと思い、真面目に仕事していれば凄いことだと思えばそれほどストレスに感じない。たかだか100年前ではストレスにもならないことばかりですし。

 

特に人間は常識を勝手に決めてそれに従わない人がいればストレスになる。その常識を低いレベルに設定すればストレスは軽減される。

 

世界幸福度ランキングを見ても金銭的に裕福な国が上位に必ずしもこないことが証明しています。

 

3食できて住む家着る服があればそれだけで十分だと思えば気が楽になります。人間の欲望は果てしないですからね。金正恩をみればこれだけ手に入れてもまだ足りない。

 

今日も健康であることに感謝!