ブログねた | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】ブログネタ:最近ハマっていることは?【Amazonギフト券1万円分が当たる】 参加中
だいぶ涼しくなったのですごしやすい、一番好きな季節になっています。

でも、今の時期は短いのですぐに寒くなってきます。食べ物はおいしいし、ランニングらウォーキングなどをしても気持ちよさそうだけど、なかなか重い腰があがらない。


今は貯まっているドラマを見ています。これがはまっていることですね。


しかし最近はテレビも面白くないし、ドラマも今シリーズは面白いのがほぼないですね。演技力が乏しい人間を使いすぎているのが一番の原因だと思いますが、脚本もひどいのが多かったですね。


やっぱり視聴率悪いのは面白くなかった。

花咲舞が黙ってないはパート2だから安定していったけど、EXILEのやつはひどかったですね。どうしてこんなドラマ作ろうと思ったのか、これを面白いと思って作ったのかぜひ聞いてみたい。

一応最後まですべてドラマは見ましたが、最後まで同じでしたね。


面白いと思ったのは、ナポレオンの村はあまり期待してなかったのもあるかもしれないが、面白かった。

リスクの神様などは流してみる人には向かないし、悪くはなかったけど録画して見直してみてみたりしないとちょっとわからなかったりする人も多いと思うから視聴率は悪いんだろうなぁとおもう。

37.5℃の涙は結構自分は好きでした。最後になぜ自分だけ母親に嫌われているのかを引っ張って落ちはたいしたことないという結果は戴けないと思ったけど、他はよかった。もこみちは役者は向いていないと改めて思ったけどね。

デスノートは悪くはないとおもうけど、役者が映画より劣っていたし、特にLの松山ケンイチがよかっただけに山崎賢人君もがんばっていたけどね。夜神月の窪田正孝君は自分は藤原君よりよかったと思う。

エイジハラスメント、ホテルコンシェルジュ、ど根性ガエル、民王、表参道高校合唱部、婚活刑事、などは好き好きがあるとは思うけど、個人的にはいまいちでした。

エイジハラスメントなどははっきり言ってめちゃくちゃ。実際にきちんとお勤めしてそういった経験していない人が創造で書いたんだろうっていう感じ。


探偵の探偵だけまだ見ていないが期待している。最初今ドラマを発表したときに一番面白いのではないかと思ったから最後に残しておいたものだから。



しかしなぜテレビは面白い人や、実力のある人間より事務所の力やコネをここまであからさまに使って選んでいるのか。結果テレビ見る人減るだけなのに。(会社でもゴマすりのほうが上に行く人多いけど)

報道にしても偏った報道ばかり。意見というのは必ず2分するもの。自分たちが都合のいいことも悪いことも平等とまでは言わないがそうなってくれることを願うばかりだ。

一番怖いことは自分の思い通りにことが進むこと。こうなれば必ず失敗する。客観的に物事を見れなくなるし、見ようとすることもしなくなる。特に年配の方々はそういった傾向だ。若い人はまだ柔軟に考えることが出来ているなと思う。これは経験上です。自分もそうならないように気をつけなければいけない。

あまりテレビやマスコミに左右されず、自分の目を客観的に判断するよう心がけたいですね。


話がそれましたが、テレビが好きだからそういう感想を述べただけです。

また秋ドラマに期待して年末にまた纏めて観ます。

Ameba11周年大感謝キャンペーン
Ameba11周年大感謝キャンペーン