池の中にお花を植える | ヨッシーのブログ

ヨッシーのブログ

ブログの説明を入力します。

今更ですが、グルっぽの方に書いてあるのが探しにくくなってますのでブログの方に書きます。なるべくわかりやすく書いたつもりですけど、わからなかったらごめんなさいね。


1 まず池の大きさは4×4ですので黒丸のハートのタイルの部分にタイルを置いてください。(クローバーのタイルの部分は4×4を分かりやすく見せるために置いたので置かなくていいです)

ヨッシーのブログ


2 このように置きます。


ヨッシーのブログ


3 その上に池を置きます。(ちゃんと真ん中に置けない時は、キーボードの矢印キーで池を移動させてください)


ヨッシーのブログ



4 池のまわりに植える花を移動させてください。


ヨッシーのブログ


5 あとは普通に移動するで移動させます。(置きたいところに移動させられない時は、キーボードの矢印キーで移動させても出来ますのでやってみてください)


ヨッシーのブログ


6 このような感じです。


ヨッシーのブログ


7 たくさん移動させた画像です。


ヨッシーのブログ


8 あとは下に敷いてあるタイルを片付けます。


ヨッシーのブログ


9 下に敷いてあるタイルが片付けにくい場合は、最初の4隅のタイルの上に池を置いたときに、池をキーボードの矢印キーで隅っこに移動させて、4隅においた黒丸のハートタイルの部分を片付けます。


ヨッシーのブログ


10 タイルを片付けたら、池をキーボードの矢印キーで元の位置に移動させます。


ヨッシーのブログ


11 あとは花を移動させます。


ヨッシーのブログ


これで終わりです。タイルは先に片付けても後で片付けてもどちらでも大丈夫ですのでお好きな方でお試しください。