サブスク乗っ取り、クレカ不正使用 | たま~にちくぽて

たま~にちくぽて

2008年5月吉祥寺某公園出身
チャトラ3兄弟(♂2♀1)のうちの♂2
ちくわとぽてと です。

 先月末頃、Netflixでやってた「地面師たち」

 を見てました(すごく面白かった)

 契約は息子2がNetflixと契約したもの

 1日に宮古島から帰ってきた息子2

   昨夜、そういえば地面師たち面白いよと言ったら

 Netflix6月頃解約したよというではないですか

 そこでNetflix開いたら私が使ってたところが知らな          

 い名前になってる

 この前まではなかったし、まだまだ観られる設定に        

 なってる

 これは乗っ取りかもってことで、紐付いてるクレカ     

 調べたら少額だけど何件か使われてた

 カスタマー直接電話も終わってたので、クレカはネ  

 ットで調査請求

 本日メールがきて怪しい請求は取り消しし、カード 

 は再発行となりました

 Netflixは朝電話してメアド、パスワード変更して

 終わりました

 これはNetflixの情報が今年初め頃ダークウェブに漏 

 れたというのが関係してるのかも(私の憶測)

 解約するともう観ないから乗っ取りに気づくのが遅 

 れる

 今回は解約したと知らされてなかった私が観てたの

 で(ほう、れん、そうがない息子で逆に何より)

 早めにわかったといえる(えっへん( ̄^ ̄))

 

 怖いですね

 「地面師たち」も偶然実際あった詐偽の話を元にし 

 た映画だったけど、あー何もかも信じられないショボーン

 



  ハチワレ、君には負ける顔の大きさ

                  ぽてと