気になっててる患者がいます。今日は、その人のことを書きます。これは、3回目の記事ですか。

===
3日間の検査入院の予定でした。
入院中の母から、毎日電話がありました。「暇なのよ。ご飯不味いし。」
「入院中なんだから我慢しなよ。元気になったら、美味しいもん食べに行こうね。」
そんなたわいのない会話が、元気な母との最後になるなんて…
===
 

 

 

3日間の検査入院だったはず。でも、医師から、手術の必要があるとか何とか言われ、その手術に同意してしまったのです。

 

私なら、そんな手術は、絶対やらないです。こんな状態にさせられた患者を何人も知ってますからね。あるいは、医者に殺されてしまった患者とか。あるいは、手術前より、ずっと酷い状態にさせられた患者も大勢います。しかも、その手術が、本当に必要な手術だったかどうか分からない。私なら、脳の手術なんて、どんなことがあっても、絶対やらないです。

 

落ち込んでおられるので、良かったら、声をかけてあげてください。