この医師が、どんな事件を起こして逮捕されたのか? 医師なんて、こんな事件で捕まってる奴がいくらでもいる。この1年で、どれだけ多くの医師が逮捕された?

 


>駐車場に止めてあった車のドアを蹴って、へこませたとして静岡市の病院に勤務する医師の男が逮捕されました。器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは静岡市立清水病院の医師(28)です。 
-------
まあ、この事件を調べてみた。28歳、医師としては若いなあ、と思ったら、1年ほど前から、この病院に勤める研修医だった。住所は、静岡市清水区江尻町に住んでるそうだ。

市立病院に勤めてるんだから、一応公務員。でも、ちゃんと処分しますかね?医者なんて、犯罪者がいっぱいですよ。

 

◆--◇-◆

 

「こんな医師はまだまし」と書きました。普段の仕事がしんどいとか、何かのストレスがあるんでしょう。それを暴れてストレス発散させとるんです。

 

まあ、勝手に捕まっとるんだから、世話ない。厄介なのは、患者にあたってくる奴。患者の方が立場が弱いから、医者は、患者を怒鳴りつけたりすることで憂さ晴らしをしやがる。

 

「今日、なんやこいつ機嫌悪いぞ」←こんな時がある。患者を怒鳴りつけることで優越感に浸りやがる。

 

下の「患者に喧嘩を売ってくる医者」なんかも、そんな奴なんだろう。