父親の入院とカテーテル手術と神戸プチぽに活(その1) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

タイトルが長い(笑)


火曜日は父親が病院へ入院するための送迎と、翌日の水曜日は病院でのカテーテル手術の立会のためという事で、お休みをいただいて実家に戻っていましたニコニコ


まあせっかく神戸に帰りますし病院に行く時間以外はヒマになりますので、実はあまり地元で美味しい物を食べていないなと思いまして、YouTubeとかも見たりして候補の店を決めていきましたが、さすがに神戸は行きたいなと思うお店のまあ多い事多い事てへぺろ


【1日目】


とりあえずまず火曜日からです爆笑


父親の入院は昼過ぎという事でしたのでまずは少し早めの昼食をとる事にしていましたウインク


行こうと思ったお店と駐車場の値段とかの兼ね合いで、高速神戸の方にある駐車場に車を停めてからてくてく歩いて行きましたルンルン


順番が前後するんですがまずはおやつをここで買うつもりでした照れ

四代目 松川さんですチュー

食べログを見たら隔週火曜日が休みでこの日は開いているはずでした口笛
限定の豆大福と栗あんころ餅を買う気マンマンやったんですが………アセアセ
が~んガーン

休みでしたえーん
しゃあないんで昼食のお店に向けて歩きますルンルン

BRISK STANDさんです爆笑
有名なハンバーガー屋さんですねウインク
わくわくおねがい
開店前に着きましたので一番乗りでしたニコニコ
一番で入りましたてへぺろ
切ったやつダブルパティびっくり

一度焼き上げたバーガーを半分にカットし、断面を鉄板で肉汁をたっぷり吸わせながら二度焼きして、熱々でカリジュワッな旨味を閉じ込めたバーガーで、ただ単に切っただけではないのですというのがお店のメニュー表には書いてあります口笛
まあ美味しかったのは美味しかったんですが、ハンバーガーはハンバーガーやなあという感想でしたてへぺろ

普通のハンバーガーの方が良かったのかな??
ついでに久々に湊川神社へルンルン
いつ以来か記憶がありませんてへぺろ
とりあえず参拝しました照れ
人は少なかったですねニヤリ
この日は11月末に行くつもりのこの店の現地確認も兼ねていましたウインク
IDDM Caffeさんですウインク

この日は定休日でした照れ
それから実家に戻って父親を病院に送り届けて入院の手続きをして、病棟まで付き添って看護師さんと少し話をしたらこの日の任務は終了で、翌日は0900頃から手術らしいので10分前くらいには病院に来ておいて下さいという事でしたニコニコ

実家に戻って夕方まではしばらくゆっくりして、お腹も空いてきたので阪神電車に乗って再び元町に向かいましたルンルン

ラミさんですニコニコ

開店直前に着きましたがすでに3人ほど待っていましたびっくり

お店はそんなに広くないんですぐに満員になりましたチュー
昼と夜でオムライスの種類が変わるみたいです照れ
ハンバーグ爆笑
ふわふわ玉子のオムライス(大)おねがい
自分でオムレツをナイフでカットしてからソースをかけて食べるのが楽しいですね爆笑

動画も撮りましたがいまいちやったんでボツにしましたが、ナイフを入れてオムレツがぱっか~んと開く瞬間にキャーっと喜ぶオッサンの声が入っていましたわ(笑)
どちらも美味しかったですね爆笑

最後は森谷商店 元町本店で翌朝の朝食のおかずに揚げ物を買う事にしましたウインク
ずら~っと並んでいます爆笑
色々買いました爆笑
ちなみにこんなマンホールがありました爆笑
【参考資料】これは夏に高千穂峡に行った時に撮影したマンホールですルンルン
下を見て歩くと危ないですが面白い発見があるかもしれませんねてへぺろ
そして最後に寄ったコンビニでこんなピノが出ていたので迷わず購入しました爆笑
栗好きのピノ好きとしましてはわくわくして食べましたが、個人的には残念ながらリピはなしやなという感想でしたガーン
その2に続きます口笛


おしまい(・∀・)