3㎞タイムレース(2021年秋シーズン2戦目) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

(しばやんレーシングHPより)


12月24日(金)1400発走の宇治①3㎞走(コンクリート・3000m・天候晴・良)に出走して37頭中19着、体重は増減なしの豚豚豚kg(自主規制(笑))でした。


スタートから行き足がつかずに中団後方でのレースとなりまして、前半遅いくせに自分のペースで走らずにそばでペースを上げたり下げたりするアホにかなり消耗させられかなりヤル気を失いましたが、2㎞過ぎからじわじわ上げていって最後は何とか数名を交わしたものの、前回よりはタイムとしては少しは良化しましたが13分を切るという目標は達成出来ませんでしたガーン


レース後、調教師は「スタートがひと息やったので流れに乗る事が出来ずにしんどいレースになってしまったようで、次走はもう少しスタートから出していけるようにゲート練習をやりたいと思っています」と語っていますプンプン


ちなみにレース後は自宅に戻らずに直接福岡県に放牧になっています爆笑


ダイエットしたはずなんですが体重が全然減っていませんでしたえーん

スピードが全くないですよね~ガーン

まあバテてもいませんが伸びてもいませんねガーン
とにかくなんとかダイエットを少しでもええから成功させるのと、やはりインターバル練習とかをもう少しせなあかんなというところですかね口笛

あとはスタートからの流れについて少し指摘を受けたので、次回のレースまでにはその辺を意識したトレーニングをしようかなと思いますプンプン

とはいえ……
福岡旅行に
年末年始で
ダイエット
出来るわけ
ありません(笑)

おしまい(・∀・)