お花見ラン(海津大崎)その2 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

という事で先週の土曜日は再び海津大崎に行く事にしましたルンルン


インスタでこれを見たからなんですおねがい

(写真はお借りしました)

まあスマホではこんなにキレイな写真は撮れないとは思いましたが、とにかく自分の目でこの景色を見れたらええなと思いましたウインク

土曜日の未明に自宅を出発して愛車のMAZDA2を走らせて、火曜日と同様にマキノ駅に車を停めてから海津大崎まで走っていきましたルンルン

ところで火曜日にした失敗というのは竹生島の位置関係を見ずに帰った事なんですが、火曜日は大崎寺で折り返してしまったので実際に上の2枚の写真のように見えるには、下の地図の矢印の向きからも分かるとおり大崎寺より先に進まないといけないわけですアセアセ

ただ大崎寺までしか歩行者専用の湖岸遊歩道はなかったので、その先は車道だけのようでしたしちょっと怖いかなと思っていましたガーン
ただ実際に走ってみたらまだ日の出前でしたので、交通量もそこまで多くなかったのでそこまで怖くはなかったです照れ

ただ電気のない真っ暗なトンネルは距離は短かったんですがちょっとビビりましたねガーン

大崎寺からトンネルを4つ越えた先でやっと三脚を立てた人たちがいましたので、この辺から見えるのかなと思って湖岸の方に目をやると竹生島が見えましたびっくり

とりあえず空いているスペースがあったんで場所を確保して、しばらくこの場所で明るくなるまでいる事にしましたが、残念ながらあいにくの曇り空やったんで希望の景色は望めそうにありませんでしたえーん

あとはイマイチですが写真をご覧下さい口笛
来年もチャレンジしようかなチュー
あとはマキノ駅に戻りながら撮影しましたニヤリ
これはよく見ていただくと分かるんですがかなりの桜吹雪やったんですよ~爆笑
マキノ駅から今度は海津大崎を車で通って、奥びわ湖パークウェイのつづら尾崎展望台を目指しましたルンルン

写真はありませんが海津大崎から先もずら~っと桜並木が続いていてなかなか壮観でしたねびっくり

つづら尾崎展望台から長浜方向ですニヤリ
つづら尾崎展望台から海津大崎方向ですえー
ポクポクしました
MAZDA2お疲れ様おねがい


おしまい(・∀・)