三~五転がりと今週の勝負馬(迷い中) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

まずは先週の勝負馬券の結果報告ですチュー
なんとか3回転がす事に成功しました口笛

5/16(土)東京②3歳未勝利はパドックでよく見えたサトノアレックスで勝負しまして2着でした爆笑
その勢いで5/16(土)東京⑫4歳上2勝クラスでこれもパドックでよく見えたソルドラードで勝負しまして2着でした爆笑
そして翌日は5/17(日)東京⑪ヴィクトリアマイル(GⅠ)は勝負馬に挙げましたアーモンドアイで自信満々に勝負しましたが、期待に違わぬレースを見せてくれましての圧勝でしたねびっくり
まともに走ればこれくらいの結果になるのは当たり前ですし、それでもまだ万全の出来ではなかったという報道もありますので、次走が安田記念になるなら更なる上積みがあると思いますのでめちゃくちゃ楽しみですね爆笑

そして7頭立てのため勝負を見送った5/17(日)東京⑥3歳500万下のフォアシュピール
今週は見せ場なく6着に破れましたガーン
8頭立てなら間違いなく勝負していたでしょうから、ここは運があったという事にしておきましょうかねてへぺろ


今週も調教からなかなかの動きを見せてくれたお馬さんが3頭いたんですが、勝負するかどうか迷っていますので一応紹介だけしておきますウインク

5/24(日)京都⑪烏丸ステークス
ドゥーカ
土曜日の平安ステークスに出走するロードレガリスと併せてなかなかの動きでしたが、近走の成績や騎乗するジョッキーから勝負するには少し危険な気がしますねてへぺろ

5/23(土)東京⑪メイステークス
ソーグリッタリング
言わずと知れたソーアメージングの弟くんですウインク
元々調教は良く見せるお馬さんなんで、今週も当たり前のように栗東CWコースで上々の動きを見せてくれました照れ
まだまだOP特別なら実力上位ですしハンデもそんなに重くありませんので勝負してもええのですが、今回結構骨っぽいメンバーで自信満々に勝負とまではいかないんですよねえー

5/23(土)新潟⑫荒川峡特別
ラヴィアンレーヴ
今週は美浦南Wコースで東京⑨カーネーションカップに出走して5着やったカインドリーの外に併せてなかなか軽快な足取りで走っていましたびっくり
ちょっと気になるのは厩舎だけなんでパドックを見てから決断しようと思いますてへぺろ


最後になりますが……ルンルン
5/24(日)東京⑪オークス(GⅠ)
デゼル
今週は栗東坂路コースでの追い切りで悪くない動きでしたが、勝負するまではどうかなと思っていたところに1500現在で2番人気となっているので、少し怖くなってしまいましたのでここはあっさり見送る事にしましたニヤリ
ただレースは期待して見守りたいと思いますおねがい


どうかな(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪