敦賀港イルミネーションミライエに行って来ました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

フォローしているうめさんという方が先日ここに行かれたのを紹介していまして、こんなんあるんやと少し興味が湧いたので今日敦賀港まで見に行って来ましたウインク

大津から敦賀は車で西大津BP~湖西道路~R161~R8を使って約90分の快適ドライブでした爆笑

敦賀港に到着して平日だった事もあり、会場近くの駐車場に車を停める事が出来ましたニコニコ

福井で一番人気のイルミネーションだそうですおねがい
約50万個のLED電球を使っているようですびっくり
光のアーチトンネルは70㍍だそうですおねがい
ちょうど人がいなくなりました爆笑
トンネルから外を撮ると光の点が入るんですが、もっと引いて撮った方がキレイみたいですねニコニコ
SLを外からニコニコ
どうやら欧亜国際連絡列車だとかえー
時計台照れ
徐々に木の辺りの色は変わりますアセアセ
反転??したら下のようになりますルンルン
そしてMとRの間にうまい事入るとMIRAIEとなるそうですウインク
中に入って外を撮るとキレイらしいその1えー
中に入って外を撮るとキレイらしいその2えー
これは50過ぎのオッサンが撮る必要はあったのだろうかてへぺろ
以上ですルンルン

ほんまは敦賀で夕食で魚を食べるかソースカツ丼を食べるかしたかったんですが、明日に定期通院を控えている事と恐らく今月もあまり芳しくない結果が待っているのは間違いないので、若干ではありますが自粛モードに入っていまして夕食は断念しましたガーン

ご褒美については明日の結果が私が思っているより良ければ夕食で何か美味しい物を食べようかなと思っていますが、たぶんそんな事を思ったところでダメダメなんやろな~とすでにもう諦めておりますガーン


こわごわ(;>_<;)