トレーニング(7/15~7/21) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

7/15(月)AM39分ジョギング6.1㎞   
心拍数142 効果3.4
お散歩1㎞未計測
PM134分ジョギング21.1㎞   
心拍数155 効果5.0
7/16(火)44分ジョギング6.1㎞   
心拍数138 効果3.1
7/17(水)38分ジョギング6.2㎞   
心拍数144 効果3.5
7/18(木)運動せず
7/19(金)25分ジョギング4.1㎞   
心拍数137 効果2.9
お散歩2㎞未計測
7/20(土)85分ジョギング14.0㎞   
心拍数142 効果3.8
7/21(日)71分ジョギング11.1㎞   
心拍数140 効果3.4


月間走行距離の目標達成に向けての帳尻合わせの始まり始まり~の週でしたねウインク

月曜日は既報のとおり2本走りでの長距離走になりましたプンプン
あとの平日は木曜日が雨でランオフにした以外の日は走りましたが、あまり距離を延ばす事は出来ませんでしたねてへぺろ

そんなこんなでもうちょっと距離を稼がないとあかんよな~と思いながら週末を迎えたのですが、とにかくぐうたらな弱っちょろい自分との戦いとなりましたプンプン

まず土曜日ですおねがい
朝からはゴロゴロ~うずまき
昼は競馬をしてゴロゴロ~うずまき
競馬が終わった夕方もゴロゴロ~うずまき
タイガース戦が始まりゴロゴロ~うずまき
ここまで全く走っていませんし、もうほとんど走る気がなくて日曜日にまとめて走ろうかなと思っていましたガーン

ではいつ走ったのかという事なんですが………アセアセ

この日の試合前までタイガースはオールスターブレイクを挟んで6連敗中でしたえーん
そしてこの試合も先制したものの逆転されてしまい劣勢の展開でしたガーン
8回裏に先頭の近本が2塁打で出塁した時に私は思わずこう叫びましたプンプン
この試合勝ったら走ったるわ!!
私のこの思いが通じたのかこの回タイガースは見事に逆転したのですルンルン
9回表のドリスの登場に若干の不安を抱きつつも、試合終了後すぐに走りにいけるようにランニングウェアに着替えましたウインク
不安的中~
(;>_<;)
あっという間の同点劇でしたねガーン
こりゃ恐らく延長戦やし長くなるし走るのやっぱりやめようと、再び着替えましてゴロゴロ態勢に戻りましたうずまき
ところが9回裏近本の犠飛でサヨナラ勝ちとなり、なんとか連敗もストップとなりました爆笑

という事でそそくさともう一度着替えまして、スカイAの放送を最後まで見終わってから走りに行きましたよニヤリ
サヨナラ勝ちのせいなのか、なんとなく気持ちが良かったので14㎞走りましたてへぺろ
次に日曜日ですおねがい
朝は選挙に行っただけでゴロゴロ~うずまき
昼は競馬をしてゴロゴロ~うずまき
競馬が終わった夕方もゴロゴロ~うずまき
タイガース戦が始まりゴロゴロ~うずまき
前日とほぼ同じ行動パターンですねてへぺろ

当初は競馬が終わったら走るつもりでしたが、ウトウトしているうちにもうタイガース戦の始まる時間やったので、前日の事もありましたのでこれは験担ぎやなと思いまして………アセアセ
今日もタイガースが勝ったら走ったるわ!!
という事にしましたルンルン
試合は少し苦戦はしたのですがなんとかスワローズに連勝しました爆笑

という事でこの日もスカイAの放送を最後まで見終わってから走りに行きましたよニヤリ
ちょっと途中からヘロヘロになりましたがなんとか11㎞走りましたよプンプン
という事で土日ともに夜中に走る変質者となってしまいましたね( ̄▽ ̄)ゞ

でもその時間でも私と同じように湖岸を走っている人が何人かいてましたのでちょっとビックリしましたびっくり

ちなみに今週末は東京ドームでの巨人戦なんで、デーゲームになりますので朝か夕方に走る事になる予定ですウインク