久々のウッカリ炸裂にドッキリ | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

こんなタイトルにしましたが、はっきり言って50を過ぎたオッサンの脳ミソの記憶力の衰えのお話ですガーン

今日から私はお泊まりでのお仕事なんで、自宅には週明けの月曜日の昼頃まで帰れませんアセアセ
という事で昨晩に必要なお泊まりグッズを色々と準備してから寝ましたzzzzzzzzz

ところで今朝自宅を出発する時に何かを忘れているなという事に気付きましたえー
しばらくじ~っと何やったかなと考えていたのですが、それがいったい何なのかが全く思い出せませんでしたガーン

いつまでも考えていてもしょうがないですし、思い出せないという事は大したものではないでしょうから、もしも思い出したとしても忘れてしまったものを買えばええわと思い自宅を出発しましたルンルン

自宅から職場までは車で約20㎞くらいの距離で時間は40分ほどかかるのですが、約半分くらい走ったところで突然私の脳ミソのスイッチが繋がりましたねてへぺろ

( ̄□ ̄;)!!あちゃ~
一番忘れちゃならんものを忘れていました口笛
予備の
インスリンを
忘れてました
( ̄▽ ̄)ゞ
前日の準備で注射針やらセンサーのチップやらを用意してから、一番大事なインスリンの残量を確認しましたルンルン
トレシーバの残量は特に問題なかったのですが、ノボラピッドの残量はは間違いなく週明けまで持たないのは明らかやったんで、絶対に交換用のカートリッジを持っていかないとあかんなと思いましたニコニコ
どっちみちお泊まりのお仕事の時には不測の事態に備えて、予備のインスリンは必ず持っていくようにはしていますしねニコニコ
しかしそれが全く思い出せないとは……アセアセ

まあインスリンは冷蔵庫で保管していますので、朝食の時に一緒に出せばええわと思っていたのですが、一晩寝たらすっかり私の脳ミソからは消え去っていましたねガーン

今日はたまたま早めに自宅を出発していた事、比較的思い出したのが早かったのが幸いしまして、大慌てでもと来た道を引き返して自宅に戻り、冷蔵庫から置いてけぼりになっていたインスリンを取り出しまして、特に遅刻するも事なくなに食わぬ顔で出勤しましたてへぺろ


まあ今回も笑い話で済んだんで結果オーライという事ですし、ましてや函館事件に比べたら全然マシですしね口笛

ちなみに函館事件はこちらてへぺろ

まあこういう事案のあった時にはいつも言っていますが、くれぐれも皆さんは私のようにならないようにお気を付けくださいませニヤリ