よく頑張った後輩 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

実は女子フィギュアの選手の中に私の母校の後輩がいてます爆笑
三原舞依
選手です🎵

2017年の四大陸選手権を優勝した頃に偶然その事実を知りましたので、そこから個人的に彼女を応援するようになりましたルンルン

去年のソチオリンピックの代表も残念ながら逃してしまいましたねアセアセ

とにかく彼女の試合というのはSPでミスが出て出遅れてしまって、その後FSで巻き返して順位を上げるというパターンが多くて、毎回見ていて少し歯がゆい気持ちになりましたねもやもや
絶対に他の選手とも対等に渡り合えるはずやのに、いつも何が足りないのかなと思っていましたねガーン

今週末に行われた四大陸選手権に紀平選手、坂本選手とともに出場していましたウインク

またショートで8位と出遅れてしまったのですが、いつものパターンになれるかなと期待半分と不安半分でしたえー

ところが翌日は圧巻のフリーでしたねびっくり
ほんまに物凄い集中力でしたよねびっくり
フリーだけなら紀平選手に次ぐ2位でしたからねニコニコ

ところで彼女は若年性特発性関節炎という病気でシーズンを棒に振った事がありますが、年明けにまたそれが出てしまったようで体調はあまり良くなかったみたいですねアセアセ


珍しくガッツポーズが出ましたね爆笑上位陣にミスが出た事もあり一気に3位に食い込む事が出来ましたびっくり

いい笑顔ですね爆笑彼女自身「SPからできることが強いアスリートであってスケーター。努力しないと」と言っていたみたいですが、来シーズンこそはSPとFSで両方ともノーミスの完璧な演技をして優勝する舞依ちゃんを見てみたいなと思いますねおねがいと思っていましたら残念ながら世界選手権の代表は逃しましたが、今シーズン最後の大会としてユニバーシアードに出るようですねニコニコ
まだ今シーズンは終わっていないわけですルンルン

たぶんテレビ中継ないやろしなあガーン
とはいえ結果を楽しみにしときましょうおねがい

女子フィギュアは一時よりもまた選手層がかなり厚くなってきていて、世界大会の代表に入るだけでもかなり厳しい戦いになるんですが、来シーズン以降もこっそりと応援していきたいと思いますウインク

がんばれ~
舞依ちゃん
ヽ( ̄▽ ̄)ノ