青森・北海道旅行記(6/29~7/3)その1 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今日から1週間くらいかけましてこのシリーズにがメインなると思いますニヤリ
飽きずにお付き合いのほどよろしくお願いしますウインク



6/29(金)に函館マラソン出走に向けて移動するために、なんとか午後からお休みをいただく事が出来まして、小雨の降るなか伊丹空港に車で向かいました。

駐車場は伊丹空港近くに停めるつもりでしたが、空港まで送迎付きのところにするかとも思いましたが、最近よく使っているakippaというアプリでもう少し安い駐車場を蛍池駅の近くで見つけたので、そちらの方を利用する事にしましたルンルン

初めて大阪モノレールを使いまして空港まで行きましたアセアセ

空港に到着して手荷物預けて搭乗券をもらうまでに、私が久々の航空機利用のために細かいトラブルがありましたが、JALの方が丁寧に対応してくれましたので事なきを得ましたおねがい

この日は大湊に住んでいる友人に会うために青森空港行きの便を利用しました。さて、事前にJALのHPを見たり実際に問い合わせたりして、インスリンの針の持ち込みは申告すればOKという事やったんで、特にトラブルとかはありませんでしたねニヤリ
まだまだ出発ロビーに行くのは早いので展望デッキに行って、離発着する飛行機を見たりしていました。

なんて機種かは分かりませんよアセアセいよいよ保安検査場を通る事になりましたが、入る時にもう一度念のためインスリンの針がある事を告げました。
特に荷物は問題なく通過する事が出来ましたし、リブレを付けている私も何の反応もなく無事に通過する事が出来ました爆笑

1620出発なんで20分前くらいから搭乗の案内があるようなんで待っていましたが、よく聞こえなかったのではっきりとは分からないのですが、何らかの問題があったようで少し案内が遅れるというアナウンスがありましたもやもや

20分遅れくらいで搭乗していよいよ離陸するとなって、滑走路を動き始めたらものすごい横殴りの雨が降ってきていて、これで飛ぶのかなと思っていたらやっぱりしばらく待機する事になりましたガーン
雨雲がひっきりなしに来ているので、離陸するまでには少し時間が掛かるという事でしたガーン
こんな感じでしたねびっくり
1710かなり遅れてやっと離陸しましたウインク
上空まで上がってしまえば問題なかったですが、雲の中はやっぱり揺れるし少し怖かったですねガーン
しかもこの羽根のそばの席って、個人的にはあまり好きではないんですよねアセアセ無事に青森空港に到着口笛
ここから大湊を目指すわけですが………!!
まず青森空港から青森駅までバスで移動ニコニコ
次は青森駅から野辺地駅までが青い森鉄道で、野辺地駅から下北駅までがJR大湊線となり乗っていくのですが、青森空港を1900に出発してから下北駅に到着するのが2216ですよびっくり
要するに飛行機に乗っている時間よりも青森県内を移動している時間のほうが圧倒的に長いわけですねガーン
乗り換え待ちで1時間ほど費やすにしても、約3時間掛かりますびっくり
ちなみにあと30分離陸が遅れていたら、この日大湊に着く事は出来ませんでしたよガーン


なんとか下北駅に着いて車で迎えに来てくれていた友人2人と久々の再会を喜び合いました。
まあ私の第一声は久しぶりルンルンというよりも先に出たのはこっちでした炎

遠すぎるわ
( ̄~ ̄;)
だったわけなんですがニヤリ
友人の反応は端なんで口笛と実にあっさりしたものでしたよガーン

とりあえずこの日泊まるホテルにチェックインしてから、3人でめちゃくちゃ遅めの夕食という感じで、居酒屋へ行ってお酒を酌み交わして久々の再会を喜び合いましたよ。
カンカイという魚を初めて食べましたが結構美味しかったですねウインク
結局1時くらいまで飲んで次の日何をするかを決めてこの日はお開きになりました。

一日目おしまい(・∀・)