転がし馬券season4は終了そして今週の勝負馬(6/16.17) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

先週のみかた残酷マラソン全国大会に参加して予想外の2時間半を切って走れたので、なんとか阪神⑤の新馬戦に間に合ってしまいました爆笑

という事でサートゥルナーリアで勝負しましたが、JRAプラス10の恩恵にあずかる事もなく100円元返しでしたねガーン
次に東京⑩多摩川ステークスのプロディガルサンで勝負したのですが、どスローに泣いたのか6着に敗れ去りコツコツとやっていた転がし馬券season4は終了しましたえーん
やっぱり人気の時のあの騎手はあかんのかな??という教訓を残しましたねえー


では気持ちも新たにseason5に突入ですアセアセ

今週は勝負したいお馬さんが多いのと、来週以降に勝負したいお馬さんも何頭かいてますので少しワクワクしています。

まず勝負するお馬さんですルンルン
6/17(日)東京⑤2歳新馬
ベルクワイア
先週も抜群の追い切りを披露していたので忘備録として挙げましたウインク
今週も先週ほどではありませんでしたが、美浦南Wでなかなかの動きでしたねびっくり
完全に出走態勢は整っていますし、注目度も高くて圧倒的な人気になるでしょうが、自信を持って勝負したいと思いますプンプン

6/16(土)函館⑤2歳新馬
ロードワンダー
今週は函館芝コースでなかなかいい動きでした。
追い切りを見る限りスピード感がありますし、2歳新馬としては勝ち負けするには十分な出来やと思います。

6/17(日)阪神⑤2歳新馬
ショウリュウイクゾ
この馬は今週の栗東坂路で軽快に坂を上がってきていて、実にいい動きを披露していましたね。
ただ東京⑤で勝負するので、この馬ではたぶん勝負しませんねアセアセ

あと現在は馬名が分からないのですが、今週の宝塚記念1週前追い切りを栗東坂路でしていたミッキーロケットダンビュライトの前を抜群の手応えで走っていたゼッケン番号1052番のお馬さんが今週出走するなら勝負すると思いますおねがい
このお馬さんの名前が判明したら追記しますニヤリ

あとは来週以降の忘備録です。
レイダー
これも宝塚記念1週前追い切りをしていたアルバートとさの外を持ったままの抜群の手応えで先着していましたびっくり
恐らく東京開催中に出走してくるんじゃないかなと思いますが、出て来たら人気するでしょうが勝負したいと思いますプンプン

サトノダイヤモンド
宝塚記念1週前追い切りでしたが、久しぶりにこの馬らしい迫力のある追い切りを栗東CWで見せてくれましたね。
来週の最終追い切りを見てからにはなりますが、いい状態では宝塚記念を迎えそうな気がしますねニコニコ

実を言うと他にも追い切りは見ていないけども実績的にこれは勝負したいなというお馬さんはいるんですが、もしかしたらこっそり勝負するかもしれません。
その時は来週の結果報告に突然現れますがご了解くださいねてへぺろ


【追記】6/16  1030
スズカデヴィアスでした。
調子は良さそうやし、ローカル重賞でも出てきたら狙おうかなあてへぺろ