センバツ出場校が決まりましたね | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

先週の金曜日に選抜高校野球の出場校が決まったんですが、なんとビックリな事に私の住んでいる滋賀県から3校も選出されましたねびっくり

近江高校と彦根東高校は秋季近畿大会で優秀な成績を挙げた事による選出でありますが、膳所高校は21世紀枠による選出ですから前述の2校とはちょっと違いますけどね。
でも滋賀県の代表校である事には全く変わりありませんからね。

かたや私の出身県である兵庫県が、90回記念大会で出場校も多いにもかかわらず選出なしとはこれはこれでまたビックリのニュースでしたねびっくり


ところで年寄りの私のイメージでは高校野球の兵庫県の代表といえばやっぱり報徳学園か東洋大姫路なんですよねえウインク
最近では兵庫県も強豪校になっている他のチームが代表で出て来たりしますが、やっぱりそんなとこが代表やと勝ち上がる気がなんとなくしないんですよね。
まあこれはあくまで個人の感想ですがね口笛

とはいえ久しく春夏ともに優勝から遠ざかっているので、兵庫県代表自体のレベルが落ちていると言わざるを得ない気もしますがねアセアセ

皆さんも地元のマイ代表校ってお持ちではありませんかね??

ともあれ滋賀県代表の3校にはほんまに頑張ってもらいたいと思いますねニコニコ