GPSウォッチを買いました | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

ほんまに悩みに悩み抜きましたと言えば大げさになりますがねてへぺろ
自分自身が優柔不断なんと、それなりに高い買い物になるというところが、なおさら悩んだ原因ではあるんですけどね。

最終的にGARMINのForeAthelete235JかEPSONのJ-300の一騎討ちまでにはまずまず簡単に絞れました。
ほぼほぼ性能面も価格も同じですが、細かいところではそれぞれに強いところと弱いところがあるので、ほんまに甲乙つけがたかったんですよね。

年末から色んな方に聞いて、ほんまに色んな意見を聞かせていただきましたし、ランニングラボに行った時にも担当してくれた方にも聞いたりもしましたが、結局は甲乙つけがたいのは変わりませんでした。

知り合いのGARMINユーザーの方から年末に10Jを貸してもらえたので、とりあえず実際にはめて走ってみたりもしましたが、時計の重さは走っていても余り気にならないのも判りましたし、どちらにしようかをカタログをじーっと眺めながらとにかく比較する日々でしたね。
まあ最終的には自分で決めないていけなかったわけですからね。

そして
とうとう
買っちゃい 
ましたよ🎵
((o(^∇^)o))こちらに
なりました
EPSONのJ-300Tになりましたよニコニコ

結局決め手がなんやったかというと、国産メーカーである事、あとは電源の稼働時間の長さとEasyView Displayで画面が見やすい事くらいやったかな??
あとはキャッシュバックキャンペーンをやっているので、EPSONの方がGARMINより少しだけですが、お買い得感がある事も大きかったかなてへぺろ

さっそくwebマニュアルをダウンロードしまして、ああでもないこうでもないと設定とかを色々さわっていますが、めちゃくちゃ楽しいですね爆笑
ただ機械オンチのオッサンがちゃんと設定出来ているかどうかが不安なんですがねガーン

あとは実際に装着して走ってみるだけですねルンルン

ほんまに
楽しみです
(≧▽≦)

走り終わったらさっそくスマホアプリのEpson Viewでチェックですね。
さっきも書きましたがとにかく楽しみでしょうがありませんね爆笑
これで走るのがますます楽しくなりそうな気がしますねおねがい