えべっさんに行って来ました(2018年) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

毎年の事ですが今日午後からお休みをいただきまして、初詣がてら西宮戎神社へ行って来ました。
今年は父親と一緒に行ってきました。
去年と同じく3日目の残り福の参拝でしたね。
1600過ぎに行ったんで人は少ないなと感じましたねニコニコ

しかし今年の開門神事で福男になった陸上部の高校生の男の子はダントツに速かったですね。
この入り口の門から230㍍ダッシュですねルンルン
我々は焦らずにゆっくりと進みますアセアセ
今年も大まぐろの列に並びまして拝殿を通りますおねがい
大まぐろに5円玉を貼り付けました爆笑
今年は上手く写真が撮れませんでしたガーン
この後は本殿でお賽銭してお祈りをしました。
そして福娘さんから福笹を買いましたよてへぺろ
今年はいつもに増して可愛らしい子が多かったような気がしますね爆笑

次におみくじをしたんですが、一昨年が吉で昨年が半吉と来ていましたので、余り期待はせずに引いたのですが、なんとなんと父親と私ともに二人揃って大吉でしたよルンルン

病気は治るとありました。
到底ムリなのは分かっているんですが、ほんまにそうなったらええんやけどなあと心の底から思いましたね口笛

でもまあ久々におみくじで大吉を引いた気がしますので、よい一年になればええんやけどなと思いますおねがい