ソーアメージング(10/26更新) | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

(社台HPより)

今週10月29日(土)東京12R・ダート1300m戦に大野騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて25頭が出走を表明しており、想定段階では16番手タイ(同じ出走間隔で他4頭)で除外の可能性が高くなっています。きょう26日(水)は坂路コースで55.2-40.4-25.9-12.2秒の時計をマークしました。田村調教師は「時計が掛かりやすいの馬場で終い12.2秒はなかなか出せませんし、前走以上の出来です。前走、終いがだらしなくなったのは、気性面も影響したのかもしれませんね。できれば良馬場で走らせたいので、天気予報しだいでは来週にスライドすることも選択肢に残しています」とコメントしていました。

今週の金曜日から府中は雨予報なんで、大阪マラソンの事もありますから、来週にスライドしてくれたらええのになと熱望していましたもので、そんなにパサパサのダートでやりたいのなら是非ともスライドして欲しいです。

今週も追い切りは坂路でしたね。
調教師のコメントは時計の掛かりやすい馬場との事でしたが、51秒台の馬がバンバン出ている中でそう言われましてもあまり信憑性に欠けますねニヤリ
まあ今までの中ではラスト1Fが12.2とこの馬のベストが出ましたので、少しは上積みがあると思っていいんでしょうかねはてなマーク
とはいえジョッキー騎乗しての時計ですからね、別に誉められたものでもないですわねえー
まあコースでやれない何かがあるのかは知るよしもありませんが、スライドすればもう1週やれるというのはこの馬には良いのではないかなと思います。

とはいえ先週良馬場の東京競馬で500万下クラスの1400㍍ダート戦があり前走の3着馬が1.24.7で勝ち上がりましたので、ブービーのこの馬にどれくらいの上積みがあるのかは分かりませんがなかなか厳しい戦いが引き続き待っているのは間違いないのではないかと思いますね。
来週やと
土曜日東京⑦1400㍍ダート
日曜日東京⑦1600㍍ダート・混
のどちらかですね。
まあどっちでもえーですが、少しでもメンバーの弱いレースを選択してもらいたいですかね。混合戦じゃない土曜日ですかね。

もしも今週万が一出走したらどうしようかなとモヤモヤしていたんですが、明日には回避か否かが分かるでしょうからというよりはおそらく出走しないのが確定すると期待していますので、そしたらいよいよ大阪マラソンモードに突入ですね口笛

なんやかんやで気にしているやんかと周りの人に笑われておりますてへぺろ