休み明け | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

たぶん今日から2週間は大阪マラソンに関する記事が多くなると思いますニコニコ
お馬さんはどうしても書いていてテンションがグングンと下がりますのでねガーン

さて昨日は3日間の完全休養の後でしたので、体調がどうなっているのかを確認する目的でゆっくりと走るつもりやったんですが、いつもならチャッチャと私より先に行ってしまう人が今日はゆっくり走りますと言いますものですから……

それでも当然私の普段のペースよりは十分に速いんですけどねニヤリ
まあ行けるところまではついて行きますわという事で一緒に走る事になりました。
3日間休んだからなのか意外と呼吸も楽やし、体も軽いし何とかついていく事は出来ましたね。9㎞程を無事完走しました
どうやらまだ先週までの調子の良さは継続中のようです。
ちょっとホッとしましたね。

読者になっているともやんさんという方のブログを読んでいましたら、4時間を切りたければ4時間を目標に準備・練習をするのではなくて、3時間50分を出す準備・練習をすれば4時間を切るのが容易になるという事が書いてありました。エベレスト理論とかいうみたいです。
確かに!と目から鱗やったんですが、ずーっと私は4時間を切るのを当面の目標にやっていましたので、あと2週間では今さらどうする事も出来ませんからね。
大阪マラソン後におそらく次の目標を考えるでしょうから、その際に少し取り入れてみようかなと思っています。