3戦を終えて | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

9月の美浦入りから1月までの間に3戦を消化して一気に駆け抜けたわけですが、牧場時代からデビューまでの情報にかなり踊らされて、期待感を過剰に持ちすぎていた分落胆が激しかったのは今までにも書いたとおりです。

それでは現在までにソーアメージングについて思っている事をつらつらと書いてみましょうかね。

まず弱いガーンこれが一番致命的な事なんですが、それがこの馬の現実ですわね。
ほんまにデビューまでのあのコメントはなんやったんやろうと今読み返すとおかしくてしょうがないですねニヤリ

適性が芝なのかダートなのかどちらか未だに分からない事。
新馬戦1戦だけで見切りをつけて、ダートが向いているのではという事でダート2戦を消化しましたが、私には結局どちらが良いかは分かりませんでしたね。
ダート2戦の勝ち馬は昇級してからかなり苦戦しているんですよね。
特にダイリュウハヤテの勝ったレベルEのレースではその勝ち馬からさらに2.7秒差の惨敗ですからねグラサン
逆に芝の新馬戦の勝ち馬のサーブルオールは昇級してから④①で2勝目を挙げているので、着差だけを見ればまだ芝の方がマシなのではないんかなと。

同じく距離適性に関しても同じで長いのが良いのか短いのが良いのか分からない。

で、それを見極めるのが陣営の仕事なんでしょうが、試行錯誤の内に3戦消化してなお見極められていないのではないかという不安を感じています。この条件ならばというのは分からないままにむざむざと時間だけが過ぎ去ってしまった感じなんですよね。
まー結局のところはこの馬が弱いというところに帰結してしまうのですがねガーン

そんな厳しい現実ではあるのですが間もなく放牧から帰ってきて、どのレースを目標にするかという事にはとりあえずは注目したいと思っています。個人的にはガラッと条件を変えてほしいんですけどね、距離はどうあれもう一度芝のレースを試してほしいなと思います。