欲深い人間 | 緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

緩徐進行1型糖尿病になって何を楽しもうか日記

2型糖尿病やと思っていたら2年経って実は緩徐進行1型糖尿病やと告知され、一生インスリン生活の確定したおっさんが何を楽しみに生きてくかというと阪神タイガース・一口馬主・美味しい物を食べる事・ジョギング・かおちゃん。この辺を徒然と書いていってみようと思います。

今日おこなわれた阪神JFでメジャーエンブレムが優勝しまして田村厩舎に初のGⅠ制覇をもたらしたわけなんですが、心の底からおめでとうございますと言えるほど、私は人間が出来てはいませんからねニヤリどこかにメラメラと嫉妬心はあるわけでして。
まーこの間の新馬戦でソーアメージングがもっちょっといい結果ならまた違う感情を抱くかもしれないんですけどね。
他の一口している人からもやっぱり今は縦縞(社台)と罰点(サンデー)ではかなりの差があるよというのは言われましたし、ネットとかを見ていてもそういう論調ではあるのは正直分かってはいるのですがね。

以前にも書きましたが、去年の募集時第一希望にテオドールに行き撃沈、第二希望は多分取れそうという感じでソーアメージングにして当選、万が一第二希望が落ちたら第三希望は気に入った馬の中から確実に取れそうなメジャーエンブレムやったんですよねー。惜しいえーん実に惜しいびっくり
同じ厩舎なんで調教時計の比較からもメジャーエンブレムとの脚力の差を感じているのはソーアメージングのデビュー前にも書きましたがそりゃそうですね。片やGⅠホースで春の主役になりそう、片や鳴り物入りでガックリで色々と厳しいかもという状況ですからね。

まーとにかくまず1つ勝たないと何にも始まらないからね。何度か併せていたカズノテイオーも今日勝ち上がったし、色んな意味でとにかく少しでも差が詰まるように頑張れソーアメージング爆笑