こんにちは~。
年末や正月を迎えるときの唯一の楽しみが福袋!!
食品からグッズ、家電や洋服、おもちゃなど
自分が欲しいと思っていたものが手に入ったでしょうか。
入ってた商品の数とその合計が通常価格だともっと高いけど、
その詰め合わせを買って、
大幅に値段が安く済ませられたって人もいるでしょう。
しかしながら、買ってみたけど後悔したって人も多くいるでしょうか。
だからといって、読んでいる人で転売をしている哀れな方が
いるはずは⋯って思っちゃいますけど、冗談です。
それか、今回の福袋で買う商品を誤った人ってこの中にいるでしょうか。
そうです。私です。
今回、私が購入したのがドトールコーヒーの商品でした。
入手予定だったのが、3300円のドリップカフェセットのものでした。
それが、間違えに気づいたのは家について袋の中身を空けた頃でした。
コーヒー豆のセットが入っていました。はあ⋯orz
実は、なるべく早めの入手ってことで焦って
「値札が3300円の商品あった。よし、とっととレジに並ぼう」
ってなってしまいました。
お店の店員の方には
「こちら、豆が入っていますけどよろしかったでしょうか。」
の言葉も言われず、
「お会計ありがとうございました!!」
で済ませちゃったのでのちに⋯
↑こう、なりましたね。
しかし、これだけでやっぱり終わらせたくなかったし、
お買い得になったものを使わないってなるのが一番いけない!!
って思っていましたので
とにかくいろいろと持ってないものを用意してみたりしました。
まず、買ったのが全部二トリの商品です。
種類を選んで。
豆を流して。
さあ、準備したところでいざ!!!
ってやってみた結果⋯
あれ、豆ちゃんとわれてねーし、汚ねえ!ww
ってなりました。
おそらく、挽く用の金具の調整がちゃんとできてなかったみたいですね。
金具を右に回して絞めると細挽きになり、左に回して緩めると粗挽きになるみたいです。
というわけで細挽きにしたいので金具を絞めて
で、リベンジ!!
おっ!?ちゃんとできましたね!!
機械でやるよりかは、楽しいですね!!
そのあとは、フィルターに豆を粉末にさせたものを入れ、
お湯を少し注いで蒸らし、円を描きながら注いで飲んでみました。
焙煎された豆は美味しかったですね!!
インスタントで飲んでいるのよりも
深みと苦味を感じられましたね!!
さて、まだ袋が四種類もあるので
それを使ってお菓子作りでも挑戦してみたいと思います!!
それではまたノシ









