​こんにちは

 

 

 

大きい方の鉢のヒメタニシも

 

起きてきたようです。

 

あまりきれいな写真ではないですが(^◇^;)

 

 

こちらの鉢のヒメタニシは

 

ここで生まれた小さい子たちは全員

 

お隣に移したつもりでしたが、

 

なんかチビっこいのがいます爆笑

 

増えてくれるのはイイコトと、

 

前向きに考えます。

 

いえ、それ以外に考えようがありませんけど。

 

 

 

昨日、9匹とお伝えした方の鉢。

 

今朝また数えてみたら・・・

 

「11人いる」?

 

 

少女漫画の名作ではありませんが🤣

 

何度数えても11匹。

 

あれ🙄⁉️

 

9匹で冬眠入りというのは勘違い⁉️

 

冬の間に私の脳細胞は減ったようです。

 

何匹で冬眠入りしたんだっけ〜💦💦💦

 

明日数えたら、また違うかも⁉️