こんにちは





今日は完オフ‼️



ということで、


朝からミナミヌマエビ作業。



結局、2Aから全エビをメジャーに移しました。








🔺白いのが移住エビです。


餌は同じものを与えていましたが、


微妙な環境の違いからか、


または保護色なのか、


こうして体色が違ってきていました。




🔻3A


日が当たって中がよく見えます照れ


良いですなぁラブ






さて、日経新聞にこんな記事が🔻



驚いたのは


『クニマスの寿命は通常約3〜6年』


というところ。



種は異なりますが、同じ淡水魚の金魚。



最初にお迎えした丹頂のキンちゃんは3年。


和金のすーちゃんは5年。


父の桜錦の桜ちゃん♂は6年。



お世話が至らないせいで


短命に終わらせたんじゃないかと


思っていましたが、


ひょっとしてひょっとしたら、


ひょっとしたらひょっとして…と


すがりたくなる内容でした。





元気だよ〜ん