こんにちは






降る降るサギみたいなお天気です。



周辺では雷雨があったりしているようですが、


私の住む辺りはここ数日雨無し。



今日も降る降る言われてて


すっかり外出する気を削がれていましたが、


時折り陽が射してて降る気配無しです。





さて。


エビ🦐の続きです。




エビ🦐に夢中になっていたせいか、


ちょっと腰痛というか背筋痛を発症ショボーン


とうとう鎮痛剤を飲みました。


こんなにあっさり効くなら


もっと早く飲めば良かった。




🔺こんなにごっちゃりいたミナミヌマエビ。


翌々日までに数匹が落ちてしまいましたえーん


新しい環境に落ち着いたのか、


今朝はもう落ちる子は出ていません。




このエビズを結果的に3つに分けました。




メジャー🔻



🔻3A



🔻2A


大リーグになぞらえてみましたニコニコ



メジャーは大きな発泡スチロール箱。

ホントのことを言うと

全部ここに移そうとして作業を始めました。

しかし、あまりの多さに「待てよ」と。

なのでここは

無作為に選んだエビズが入っています。

が、大きな箱なのでメジャー。



3Aは小さな発泡スチロール箱です。

水量は5リットルくらい。

ここには青い体をしたエビズだけ入れました。

でも〜、上見すると色がわからなくて

ちょっとガッカリしているところです😮‍💨



2Aはメジャー、3Aに行かなかった、

もしくは行けなかった残りです。

でも上から見ててここが一番面白いです🤣

活動的だし、

日々稚エビが生まれてる気がします。

土がないので水の汚れが早いのが珠に傷。

毎日水換えしています。

心情的にはこここそメジャー爆笑



エビ鉢が3つになってしまいました。

楽しいけれど、

どうするのコレ

という心境です。