こんにちは







桜錦のさくらちゃん♂を


植木鉢に埋葬してお別れを済ませました。




さくらちゃん♂ が使っていた物を


片付けた勢いで、


ミナミヌマエビの引越しを決意しました。




ミナミヌマエビがいる発泡スチロール箱は


水漏れするようになってしまっています。


晴れて乾燥しているときはわかりませんが、


梅雨のいまは箱の周りが湿っています。


その程度の量ですが、


いつかはやらなければなりませんプンプン


さくらちゃん♂が背中を押してくれているっ。




また発泡スチロール箱を使います。


土と水を入れて、水が澄むのを待ちます。


その間に鉢の一つにエビズを移します。


コツコツとエビ掬いをしました。


腰が痛くなりましたが、


楽しかった照れ





そして🔻ほぼ全員





見ていて飽きません照れ


これでもいいかな〜とつい思ってしまいます。




🔻なぜか水上に上がってきます。




何をしているんでしょうか?


ホントわかりません🤔⁉️