暗い話になりますが、、、




仕事が嫌でえーんえーん



職場に行くとお腹が痛いショボーンショボーン



集中治療室なのでケアレスミスが

許されず殺伐としたところです。



同僚、先輩も殺伐としており


細かいところを指摘されます驚き驚き



結婚前から転職は考えていたのですが


勇気もなく、

少し我慢すればいいやと思っていたんですが


自分のやりたいことを見つけていく同期や


家族が増えて幸せになっていく同期を


みていると、自分だけがダラダラと


何の取り柄もなく看護師を続けているのではないか


と、やるせない、情けない気持ちになります。



看護師6年目ですが


今の部署は1年目。急性期1年目。


何にもわかりません。



医者とのコミュケーションもストレスです凝視



みんな、この程度のことは耐えて続けているのでしょうか。

仕事は嫌でストレスフルなものと割り切ったらいいのでしょうか。



昨日は夫につらつらと愚痴を言ってしまいましたえーんえーん

申し訳ない。



ずっと悩んでる。。、

転職しても愚痴言いそうだけどな。