私の中では

『潜在意識』が反映されて

「現象」が映し出されているのを

観測する毎日です。


でも、

その持論さえ

他の人の目から見ていたら

「間違い」なのがこの世界なのではないかと

考えています。


なぜなら、地球の中にいる限り

『◯だ』と思えば「◯」に映り

『△だ』と思えば「△」に映り

『□だ』と思えば「□」に映る

のではないかと私は考えているからです。


私が『そう思っている』から

私は「私の宇宙がそうである証」を

映し出し現象として観測しますが


他の人には

他の人の宇宙があると思っています。


だから他の人は

他の人の宇宙を観測し

私達は【違う】ものを【同じ】だと

捉えているのかも知れない

と不思議な気持ちになりました。












学生の頃に

「店と聞いて私達は違う店を

思い浮かべているはずなのに、

話が通じるというのは面白いと思う。」

と話して下さった先生がいて

なるほど!

と思いました。


同様に突き詰めれば突き詰める程

【違う】のに

拡げれば拡げる程

【同じ】に見えてくるのかも知れない

と考えています。


現象を観測していて

「☓☓さえなければ…」と思う時は

【欠乏感】にフォーカスしている

のではないかと気付きました。


「☓☓さえなければ…(◯◯なのに)」

だとすると

つまり

『◯◯ではない』と

捉えている可能性があると思います。


だから、

『◯◯ではない』を反映し

「◯◯ではない現実」を観測

するのではないか?

と思いました。


同様に

「もっと◯◯だったら…」

『まだ◯◯ではない』


「◯◯になりたい」

『◯◯ではない』


「◯◯になったら△△しよう」

『◯◯になっていないから△△しない』


というように、一見ポジティブと

言われる言葉を自分の中にもっているのに

『潜在意識』の目線から見たら

ネガティブに傾いている事が

あるのかも知れないと思いました。












だから

「☓☓さえなければ…」と思う

自分に気付いた時は

「じゃあ、今目に見える中に

幸せは無いの?愛は無いの?」

と聞いてみる事にしました。


すると

「☓☓だけど…(◯◯は幸せ)」

「☓☓だけど…(◯◯の部分に愛を感じる)」

となって、

『潜在意識』は『幸せ』と『愛』を

感じられるのかも知れない

と思いました。


そして

「確かに☓☓は嫌だよね。不快だよね。」

と認めると

『潜在意識』に『安心』が

生まれた気がしました。


そうか。

「ネガティブな気持ちになる」現象が

『潜在意識』の『ネガティブ』に

繋がるとは限らないのだな、

と改めて思いました。


更に「ネガティブな現象」を観測

する事が魂の成長に繋がるなら

『潜在意識』が望む通りに

「ネガティブ」を映し出している事に

なるので、


三次元目線では

「辛そう」な人も

魂目線で見たら「進んで」

『ネガティブ』に浸っているのだとしたら

『望み通り』なのだと思っています。










だからこそ

みんな

本当にバラバラで

それぞれに「自分の宇宙」があって

それぞれが『望み通り』に

「体験」しているのではないかと思います。
















そうなると

「現実が思い通りにならない!!」

ともがくのも【正解】で

「こうすれば思い通りになる!!」

と信じるのも【正解】で

「現実が思い通りになるわけがない!!」

と感じるのも【正解】で














【正解】を求めない事も【正解】で…


何でも良いんだな、と思いました。


だからこそ自分が『気持ち良い』

を優先したいと今は思っているけど

それさえ変えても良いし

変えなくても良い


曖昧で確かで不思議な気持ち

になりました。


そして「他人に否定」されたから

自分を変える事も

あっても良いし無くても良い


自分の『気持ち』は

思い通りにならなくて

不完全で

常に完璧で

美しくて

醜くて

愛しいな、と思いました。


この世界は不思議で

面白くて退屈です。

でも、そんな世界で

こうやってジタバタするのも

悪くないのかも知れないと思います。


「自分」が納得するのも大切で

「自分」と『自分』がいる

って分かってるなら

どっちかを【消す】と考えた時に

『苦しく』なるのは当たり前なんだ

と思いました。


だからこそ

「自分」と『自分』を【統合】し

どっちも愛して

「他人」と「自分」を【同じ】

ように受け入れて

一つになれたら良いな

と思いました。


最後まで読んで下さり

ありがとうございました🙇💕