外出編です。


◯出かける前に褒める

 「今日は化粧のノリが良いですね」

まじかるクラウン『そうでしょう?主人と我が子様の隣を

 歩くから、お手入れ頑張っちゃったわ』

 「髪もサラサラで気持ち良いです」

まじかるクラウン『ドライヤーも丁寧に頑張ったもの』

→「お洋服も素敵ですね」

まじかるクラウン『そうなの!これお気に入りなのよね』





◯これ【で】良い、ではなく

これ【が】良い、をなるべく選ぶ

 「こちらのあまり気に入っていない

 アイシャドウはいかがでしょうか?」

まじかるクラウン『こっちのお気に入りにするわ』

→「そちら残り少ないですが…」

まじかるクラウン『お気に入りだからよ。これを

 使い切ったら、もっと気に入るものが

 手に入るかも知れないでしょう?』






◯幸せは五感全てを総動員して感じる

まじかるクラウン『あ〜お出かけ楽しいわぁ』

→「にこにこ」

まじかるクラウン『木々の匂い、空の青さ、可愛い

 我が子様の笑顔、貴重な休みを家族と

 過ごしてくれる主人の優しさ、小さな

 可愛いお手て、美味しいご飯、最高!!』

→「うんうん」

まじかるクラウン『こんなに幸せな時間を過ごす事が

 できるなんて、なんて恵まれている

 のかしら。なんて有り難い事かしら。』

→「今に感謝して、私も周りの人に

 還元していきたいですね。」








◯価値観の違う人にとらわれない

まじかるクラウン『店員さんに文句を言ってるわ』

→「きっと何か伝えたかったんでしょう」

まじかるクラウン『あんなに大きな声で怒鳴らなくても

 良いのに…』

→「私の中に怒鳴りたい思いが

 あったんですかね?」

まじかるクラウン『そうなのかしら?』

→「いつでも注目すべきは自分です。」

まじかるクラウン『はっ!そうだったわ。』

→「今のご気分はいかがですか?」

まじかるクラウン『うきうきわくわくしてるわ!』

→「それは良うございました」







◯値引き商品やセール品は

元の値段でも欲しいか考える

まじかるクラウン『これ欲しいかも!』

→「そうですか?元の値段でも?」

まじかるクラウン『ええっ?!こんなにするの!?

 う〜ん…そこまでの価値は感じない

 気がしてきたわ』

→「私が選ぶ物が私の生活の一部になります。

 値段ではなく、気分が上がるかどうかが

 大切です。本当に欲しい物なら、今すぐ

 買いましょう。」

まじかるクラウン『う〜ん…やっぱり他の物も見てからに

 したいわ。』

→「では他の物も見てみましょう。」

まじかるクラウン『これ欲しいわ!』

→「まだ値段を見ていませんが…」

まじかるクラウン『良いの!私はこれと決めたの!』

→「では買いましょう!」










◯お金を払う時は感謝の気持ちで送り出す

まじかるクラウン『あ〜お腹いっぱい』

→「美味しかったですね」

まじかるクラウン『このお金のお陰で、私は最愛の主人と

 最愛の我が子様と一緒に、好きな物を

 好きなだけ食べて、ゆっくり過ごす事が

 できたのよね。』

→「そうですね。しかもこのお金は、主人が

 自身の労働力と引き換えて手に入れて

 下さったもので、家族の幸せを願って、

 自身の痛みに耐えてくれた事もあった

 かも知れないと思うと本当に有り難い

 ですよね。」

まじかるクラウン『本当ね。主人のお陰で私は身体も心も

 満たされたわ。とっても幸せ。』

→「このお金が渡る人も幸せになってくれる

 と良いですね。」







◯気分が下がるものに触れたら

気分が上がるものに目を向ける

まじかるクラウン『悲しいニュースを見たわ』

→「かわいそうでしたね」

まじかるクラウン『何だか私の気持ちも落ちてしまったわ』

→「あれは過去の出来事です。

 どうする事もできません。」

まじかるクラウン『分かってるけど…』

→「共鳴してしまう事もありますよね…」

まじかるクラウン『共鳴なのかしら?何だか辛いわ』

→「一度深呼吸して、我が子様を見て

 みましょう。」

まじかるクラウン『可愛い〜!何でこの子はこんなに

 可愛いのかしら?』

→「本当に毎日可愛く居てくれて有り難い

 ですね。」

まじかるクラウン『そうね。本当に。』

→「その上、最愛の主人は家族思いの優しい

 人で、こうして休みの度に連れ出して

 くれる」

まじかるクラウン『そうなの!私ってなんて幸せ者

 なのかしら』

→「本当に結婚できて良かったですね。」







◯何が起きても幸せな未来を信じる

まじかるクラウンガーン行きたいお店が休みだったわ』

→「残念でしたね」

まじかるクラウン『何で今日に限って…』

→「もっと良い店があるという事でしょう」

まじかるクラウン『そっか!どこにあるかしら?』

→「恐らく、主人が見つけて下さると

 思います。」

まじかるクラウン『そうね!いつも良いお店を見つけて

 くれるものね!今日はどこに行くのかしら?

 とっても楽しみ〜!!』




まじかるクラウン『あいにく満席だったわ…』

→「空腹は最大の調味料と言いますからね」

まじかるクラウン『でも、お腹すいたわ…』

→「では今の内にメニューを決めて

 おきましょう。順番が来たら、すぐに

 注文できますよ。」

まじかるクラウン『確かに!それは良い考えね。』

→「きっと、何か良い事があります」

まじかるクラウン『そうね。きっと何か良い未来に

 繋がっているのよね。』





まじかるクラウン『今日に限って雨…』

→「残念でしたね」

まじかるクラウン『今日は晴れて欲しかったのに…』

→「これから晴れないとも限りませんよ」

まじかるクラウン『でも、下はドロドロぐちゃぐちゃだわ』

→「では、その方が良い事が何か起こる

 のかも知れませんね。」

まじかるクラウン『良い事って?』

→「それが何かは分かりませんが、未来は

 分からないから、思いがけない楽しさも

 感じられるのでは?」

まじかるクラウン『そうね。雨でも楽しめる事って

 どんな事かしら?』

→「閃きました!屋根のある場所でなら

 楽しめるのでは?」

まじかるクラウン『確かに!どこに行こうかわくわく

 してきたわ!』

→「今日は、新しい遊び場を発見できる、

 という事かも知れませんね。」

まじかるクラウン『なるほど!晴れてたらいつも通りに

 公園に行って遊んじゃうものね。

 雨が降ったお陰で、違う場所で遊ぶ

 発想が生まれたわ!』







まじかるクラウン『渋滞してるわ…』

→「その分、我が子様にゆっくり

 景色を楽しんでもらえますね。」

まじかるクラウン『主人は疲れるんじゃないかしら』

→「事故の心配が少なくて良いのでは?」

まじかるクラウン『確かに!それにこんなにゆっくり

 ならスピード違反の心配も無いわ』

→「何かきっと良い事に繋がります」

まじかるクラウン『そうね。今は分からなくても

 後から考えたらきっと幸せな未来に

 繋がっているのよね。』

→「主人は上手に動画で気分転換を

 していらっしゃいます。」

まじかるクラウン『なるほど!私も二人を見習って

 今の内にゆっくりこの時間を楽しむ

 方法を考える事にするわ。』





◯外の反応を時には受け流す

まじかるクラウン『恥ずかしい思いをしたわ』

→「我が子様に注目が集まってましたね」

まじかるクラウン『乗り物だと降りるまで逃げ場が

 なくて…』

→「仕方ありません。我が子様はまだ

 成長中でいらっしゃるのですから…」

まじかるクラウン『分かってるけど…でも!あんなに

 泣き喚かなくても良いのに…』

→「ここにいるほとんどの人は、もう二度と

 会う事の無い方々です。その方々と

 我が子様、私が本当に大切にしたいのは

 どちらですか?」

まじかるクラウン『それは我が子様に決まってるけど…』

→「我が子様より、自分が他人に、

 どう評価されるか?という事の方が

 大切なのですか?」

まじかるクラウン『そうじゃないけど…』

→「では何の問題が?」

まじかるクラウン『え?あら、そうね…』

→「我が子様は今、私の愛を求めています。」

まじかるクラウン「それが第一優先だったわ!」

→「優しく抱っこして気持ちを受け入れて

 あげましょう」







◯無事に帰ってこれた事に感謝する

まじかるクラウン『今日も楽しかった〜!!』

→「主人のお陰で、我が子様も大満足

 でしたね」

まじかるクラウン『神様、御先祖様、守護霊様、宇宙の皆様

 いつも守って下さりありがとうございます。

 お陰様で本日もとても楽しい一日を過ごす

 事ができました!』

→「しかも、全員無事に帰ってこられて

 有り難いですね」

まじかるクラウン『本当ね!そして誰もどこも痛くない状態で

 お腹いっぱいで安心して眠りにつけるなんて、

 なんて私は幸せなのかしら』

→「明日からも頑張れそうですね!」

まじかるクラウン『ええ!今日たくさん充電させてもらった分

 私もこの幸せを還元していくわ!』





◯眠りにつく直前まで楽しい思いを

心の中で、再現する

まじかるクラウン『今日も主人は優しかったわ』

→「本当に素敵な方ですよね」

まじかるクラウン『あの一言も嬉しかったわ』

→「心の宝物が増えましたね」

まじかるクラウン『我が子様の動画もたくさん撮れたし』

→「こちらも宝物ですね」

まじかるクラウン『あの景色も本当に素敵だった…』

→「綺麗で風も気持ち良かったですね」

まじかるクラウン『主人が調べてくれて、連れて行って

 くれたお陰ね』

→「そうですね。本当に有り難いですね。」

まじかるクラウン『あれも美味しかったな〜』

→「また行きたいですね」








こんな感じで、

外出中でも時折

まじかるクラウン自分の『気持ち』を確認し

気持ち良く過ごせるように

自分自身で調整を行っています。






また、『幸せ』を感じた瞬間を

鮮明に思い出せると、私は

瞬時にまた『幸せ』に浸れます。

そして、特に外出中はその欠片を

見つけやすいと感じているので

それを意識して自分の中に

貯めるようにしています。






更に、有り難い事に気付いた時の

『感謝』をすればする程、

私は恵まれている事を実感し

『幸せ』を感じられるので、

朝と寝る前には必ず

見えない存在の方々を含め

お世話になっている方々に

『感謝』し手を合わせています。





最後までお読み下さり

ありがとうございました🙇💕