ふと、時間って

ものすごく

ぼんやりしているもの

だと思いました。














空腹で

カップラーメンが

できるのを

なすすべなく

じっと

見守る3分と



大好きな人と

夢中になって話しながら

アトラクションの

順番待ちをする

1時間は

どっちが長いのだろう?


と考えた時に


私は、

カップラーメン3分の方が

長く『感じ』ました。


でも、

時計で見ると

3分より1時間の方が

遥かに長い「はず」なのです。
















それなのに、なぜ私は

3分の方が

『長いと思った』のだろう?

と考えた時に

恐らく、『退屈』だったから

なのだろうと思いました。
















恐らくここまで読んで

『何を当たり前の事を…』と

思われたのではないかと

思うのですが、


そんな『感じ方』が変わるものを

『当たり前』と捉え

時計が無ければ正確に把握する

事すら難しいものに

「縛られ」ながら生きている人も

多いって、

凄い事だと思いませんか?


本心の自分は

『まだ寝たい…』と言っているのに

時計のアラームが鳴ったから

起き上がる


お腹はすいていないけど

「12時だから昼食」

について考える


まだ眠くないけど

「夜は寝るもの」だから

ベッドに入る…
















この得体の知れない

「時間」に縛られ

どれだけ私達は

『自分の本音』に

蓋をしてきたのだろうと

思います。


そして、きっと

『自覚』しないまま

毎日「同じ事を繰り返し」

寿命を終えると死んでいく…



それって

刷り込みなのでは?

と思ったのです。


本来私達は

もっともっと「自由」に

生きていけるはずだと

思っています。


それなのに

「時間」に縛られるのは

「仕事」があるから

「仕事」に縛られるのは

「お金」を稼がなきゃ

生きていけないから…


それが「当たり前」なのは

真実なのでしょうか?














宇宙目線で見たら

集合意識が

「時間に縛られて働く」事を

「当たり前」にして

「働いてお金を稼ぐ」事を

「当たり前」にして

それを『感じて』生きているから

「それを想定した未来」が

引き寄せられています。


あえて言うなら

私達がそれを『望んで』

「引き寄せている」状態です。


でも

本当にそれを『意識』している人は

果たして

どれだけいるのだろう?

と疑問に思ったのです。















夜更かしするのは

いけない事ですか?


1日に三食食べるのは

常識ですか?


誰かや何かを

「待つ」時間は『長い』のに

自分も『楽しんでいる』と

『短く』感じるのは

本当は引き寄せの法則で

「短い時間」を引き寄せているから

なのかも知れない…

時計すら「幻」なら

私は

私が『今やりたい』気持ちを

大切にしていきたいなと

思います。


最後まで読んで下さり

ありがとうございました🙇💕