毎日会社に行っている人


毎日早起きしている人


毎日ブログを更新している人





















毎日今生きている人























みんなみんな

















エライなぁ〜と思います。



















そんな私は、少し疲れてしまいました。


毎日毎日同じ繰り返しで、パパを見送ったらひたすら我が子のお世話をして、自分のご飯もそこそこに家事をして、お昼寝の時間さえ離してくれない我が子を腕枕で支えて(マまくらbyパパ命名)空いた片手でスマホを弄るのがやっとで。。。



















あれ?


















何か不自由感でいっぱい。。。









ふと







毎日私ってタダ働きしてるみたいだな〜。。。



国は



子育て=未来の税金担い手を育ててる



私に給料を払ってくれても良いのに。。。


つーか、むしろ払えや。


















とか思ってたのですが、しっかり税金だけは搾り取られる仕組みを知りました。


裏で儲けてる人がいるんですよ。


ええ。

















増税メガネ?


あいつは確かに敵ですが、グルになってる奴がいます。いっぱい居るんでしょうけど。


















それは経団連です。


















何それ?シラネって感じですよね。でもこの経団連会長は経済財政諮問会議(総理大臣官邸で行われる日本の経済政策や財政政策を決める会議)に毎回参加してるんですって。

















ちなみにメンバーは、総理大臣、官房長官、数名の大臣と学者、一般人

















この一般人枠になぜか必ず経団連会長サンの席があるんですって。


















そもそもホンモノの一般人の私の感覚からすると


経団連会長サンなんてお偉いサンは一般人の皮被ったニセモノヤローなんですけど。


それは置いておいて。。。


何で毎回参加できるのかは知りませんけど、事実として、年間24億円、会長サンは自民党に献金してるんですって。

















年間24億驚き



















ねぇ?そのお金どっから出したのはてなマークと思ったら、【輸出戻し税】というのがあるらしく。。。要するに、輸出企業は消費税を価格に転嫁できないよね〜?→


じゃあ、国内で支払った消費税は還付してあげるネラブラブ


って制度らしく


22年3月には国税・地方税併せて。。。

















いくら還付されてると思いますニコニコはてなマーク





















何とビックリびっくりマーク

















6兆6700億円ですって魂が抜ける


















!?むかっ爆弾


















ちなみにその会長サン増税を主張してて、理由は『子育て支援の為に』らしいんですけど、


















少子化の原因は消費税増税って


知ってました?

















事実として、50歳時の未婚割合率は年々増加しています。


更に男性の雇用形態別婚姻率を見ると、パート、非正規の男性は結婚している人が30%にも届かないのに、正規の男性はおよそ60%が結婚しています。


更に、年収別で見ると、年間900万円以上年収がある男性は年代によっては90%を超えるのに対して


年収250万円未満は年代によっては、同じく30%にすら届かないのです。


ですが、結婚している人の出産率はほとんど変わらないらしいです。つまり未婚の分、出産率が低下したと考えられるのです。















ちなみに消費税は(利益+非課税仕入)÷110*10

で求められるらしいんですが、要するに


課税売上から課税仕入を引いた利益

と非課税仕入


÷110×10だそうで


非課税仕入とは人件費なんですって。


で、企業としては【非課税仕入】に入っている人件費を外注にすれば

【課税仕入】に入るので消費税がぐっと下がるんですって。
















つまり、外注にする→正規社員は減った方が消費税が下がる


この雇用形態が少子化に拍車をかけていると、データが証明してるんですよ。


でも、こんな事実をマスコミは報道しません。


















なぜってはてなマーク


















マスコミは経団連の企業会員だもんw


身内にとって不都合な真実なんて、ワザワザ広めないよね〜

























ムカツクむかっ


ちなみに消費税は『全額、社会保障の充実と安定化』につかわれるという話でしたが


2014年度でたった1割


















いやいや酷いでしょう












さすがに増えましたよ

















2017年で1.6割



















死ね爆弾