ぽぅぽに対する我が子の反応に安心した私は、ワンワンの指人形にも再挑戦する事にしました。



実はそもそも指人形を作ろうと思い立ったきっかけは、布絵本を作ろうと思ったからでした。



どうせオリジナル布絵本を作るなら、我が子の好きなキャラクターが登場する本を作ろう


その時に応じてキャラクター替えられたらいいな


指人形にしよう



というわけで、現在お気に入りのワンワンとぽぅぽを作る事にしました。(今後パパに協力してもらい、ジャンジャンとアンパンマンを追加予定)



まずは下絵を描こう…と思ったのですが

























私は

























絵が苦手でした。。。えーん



























ちーん。

























でも諦めてなるものかと粘り強く挑戦し続け、描いては消し、描き直しては描いて、

















ナニコレ。。。はてなマークにっこり
















何か                  ちょっと違う気がする。。。















(『全然違うよガーン!』byパパ)
















気を取り直して、何やかんやあって頑張ってついに完成した下絵がコチラスター


うむ。我ながらよくできました合格

で、






まず作り上げたワンワン1(ボツ)がコチラ

















えっと…















何かちょっと違う















(『全然違うよガーン!』byパパ2)













じゃあ作り直そうと思ってできたのがコチラ(できてない泣





























『パチモン感が凄いね』byパパ←ママへのトドメ
















ぬお〜!!


諦めてなるものか!!


完成品がコチラ


















頑張った。。。ママついにやり遂げましたよ笑い泣き