喧嘩した勢いで始めたブログなので、本当は全然めでたくもなんともないけど。


吐き出せる場所確保♡嬉しい♡今まで素敵なブログを読ませてもらうだけだったけど、自分で文字を綴るのも結構ワクワクする。


未来の自分に向けて、残していこうかな。


今日思ったこと。


結婚と家選びって似てると思う。他人の目を気にするなら外見が気になったり新築の方が良いんじゃないかと思ったり、値段が気になったりするけど…


長い目で見たら、私にとっては住み心地が一番大切。他人の目に自分の家がどう映るのか気にならないと言ったら嘘になるけれど、それで自分にとって一番心地良い居場所を失うなら、他人の評価はどうでも良い。


そんな気持ちになった時に、ぴったりのパートナーと初めて出合えた。


本当は外から見えない所に壁のシミがあったり、穴があいてたりする事もあるけど、私もそうだから、人にはないしょ。


住み心地で選んだつもりが、物凄くきらびやかなデザイナーズハウスで、最新設備もついてたから、他人から羨ましがられる。


でもね、本当はこんな欠陥だってあるんだよ。


とは絶対に言わないのが私のポリシー。


だって、パートナーが不快になるような話を、勝手に他人に広めて得する事なんて何も無いし、むしろ相手の心情を想像したらマイナスにしかならないと思うから。


だから、他人には絶対に話さない。


パートナーに不満を感じる時は、パートナーにぶつけるしかないし、私達の関係は私達にしか築けないと思うから。


だから。。。


明日、もう少し気持ちが落ち着いたら、仲直りできるように頑張ろうかな。