今朝、まだお布団の中

目が覚める直前

意識が戻る直前

ジワジワ〜ッとこっちの世界に戻ってくる
境界線ギリギリの感じね


何かを尋ねられそうになって

何故か聞く前に内容が分かって

食い気味に

仕事
仕事
仕事

って

早口で言い終わってから

質問の内容をちゃんと聞いた


確か、


3つあります
どれが当てはまりますか?


って尋ねられた


質問をちゃんと聞いて


やっぱり仕事だな


そう思った


答えが間違ってたら怖いから


もう一回質問を思い出そうとしたけど


何故か思い出せない



歳のせいかな

記憶力が落ちてきたかな

何となく覚えてたことも

今はもっともっと薄れてる

消えて無くなる前に

少しでも残しとこう




質問が3つだったのは間違いない

どれが私が1番
嬉しい?
満たされる?
喜ぶ?
そんな事を感じるのはどれ?みたいな
感じだったような…


食い気味に答えた私自身も



へ〜そうなんだ〜



って
改めて客観的に自分のことを
見た感じがした


私が評価されて?
満たされると嬉しいと感じる?
充実感を感じる?
みたいな…

こんな言葉の表現じゃないんだけど
そんな感じのことで
胃の辺りで感じたような感覚

仕事
家庭
自分の事

だっけなぁ



サッパリだなぁ



サッパリだ



いきなり、隙をつかれた感じだけど

淀まず、
迷わず、
抵抗なく、

スッと答えられたことが

ちょっと驚き



怖がりの私が迷いなく何の躊躇もなく

損得も、
家庭も、
誰かのことも、
自分のことも、

何も考えず


だから尚更質問された内容を
思い出したいんだけどなぁ




まぁ、私にとって
この仕事は大切なんだろうな

こんなんでいいですか?
ねぇ、わたしさん



てへっにやり