ここ最近、ちょっと調子がイマイチだったね



へへっぶーあせる


モチベーションが上がらない理由の一つ

大体当たりはついていた

これは誰かのせいじゃなく

私の中にある種の影響だと

気がついていたから

粛々と過ごしていた


元々負けん気は強いところがあるから
つい、肩が出たり、
目力が増したり、
語気が強くなったり、
言葉に変なのも乗せたり

ちょっとやらかしてしまう事があっても

気づいたら直ぐに引っ込めて

切り替えて、ごめんねって謝って

その場を離れて

離れたところで深呼吸して


外側と争ったら、余計な力を使って
体調まで崩しそうだから


粛々とやってるつもりだったんだけど




仲のいいスタッフと話をしてて、

多分、私のいやらしさが

言葉のあちこちに見え隠れしてたのを

感じとったんだろう


「最近、ちょっと思うところがあってさ…」

って相手から切り出してきた




私もなんだ



黙って話を聞きながら



私もなんだよぉぉぉぉっ



って心の中で叫んでた




話すのが私のターンに回ってきたら

相手より多めに話す始末



話しながら
もう一人のわたしが

種、大事に持ってるね〜って
言ってくる

誰かのせいじゃないって

分かってるのに
ちゃんとわかってるのにね、
そんな事を言っちゃうのねって

言ってくるのぉぉぉえーん



目の前に繰り広げられた世界は

私の受け取り方次第



もういい加減疲れたな




誰かのことじゃないよ


私のことだよ



しっかりしろよ






家に帰り着いたら
胃のあたりが少し軽くなってるのが分かって

不満が溜まってたんだなと
思ったんだけど

吐き出して楽にはなったんだけど



一時凌ぎなだけでさ



軽くなったんだけど

スッキリはしないのね



なんてーのかなー




自分のことなのに

誰かのせいにしてるって感じが

もやっと感が残ってしまうとこで



結果、今回は

自分の気持ちを言うと癒るのかっていうと

何だか癒えない感じです


言うと癒えるってぇのは

本音を言うと、癒えるって事であって

本音を隠して愚痴ってても

簡単には癒えません


私の思いが癒えるまでには

まだもう少し時間と勇気が必要みたい







いろんな場面で
モヤモヤすることがあって


生きにくくしてる思い込みとか

色々持ってるな、まだしっかり根付いてるな、
根は深いな、なんて

気づく事多かったね


最近特にこんなことが仕事中に多くて

スッと自分に気持ちが向いていくと
手が止まりそうになるので

気持ちがフラフラして
仕事がはかどりません


職場の窓から
空を見上げる回数の多さよ



てへにやり



余裕ぶっこいてます


有難いことです


私、中々の幸せ者です





中休みになったけど


また頑張ろうっと


ではではほっこり