バダバタした毎日の中でも

わたしに向かう時間を作りたい


わたしに尋ねる私の大切な時間です




私は相当な甘えたい人なのに

すぐに強がって

手を焼く天邪鬼だと思います

かなりかなり面倒くさい奴だと思います


弱いくせに負けん気強くて

甘えたいのに甘えられないのに甘えたくて

分かってもらいたい病に侵されてて

恥ずかしがり屋もあり更に面倒臭い奴です

だから素直になるのが

なかなか難しいというか、照れるというか

とても怖いです




あっ、でもね、


こんな私でも


わたしは私のことがことが


とても愛おしいと思っています



上手くいかないこともあるけど


それでも


どっか、胸の奥の方で


有難いなぁといつも感じています



私の周りの人に感謝が湧いて


色んなものに、許されて愛されてる


自分自身からも、許されて愛されてる


そこを思い出すことができています

胸の奥がほわわ〜んとします




すぐ現実に巻き込まれるけどにやりあせる







面倒くさい奴だけど


ないないばかり見て


求めてばかりで


もっともっと病にも侵されてるけど笑い泣き




それでも



わたしは私が愛おしくて好きです




ただ

素直になれない時もあったり

自分の気持ち、横に置くことあったり

何もかも面倒くさくなることもあったり

どーせ私なんてってなる時もあったり


そんな時でも

毎日この声を聴くと

気持ちが自分に向かうのが分かります


わたしの大切な時間
自分の心に向かうひと時なんです




すぐ現実に引き込まれるけどねぶー




行ったり来たりが私の得意技なので


しょうがないねイヒ





毎日忙しさにかまけて

ザーザー流されてしまうからさ

自分に問うてみるって

改めて大事だなと思ったよ




今から夜勤ですわ〜




それではまた〜ほっこり