コツコツ自分に正直に進んできた人は



怖くても自分の気持ちに素直に向き合って

きた人は



きっと、心の中に小さくても



しっかりした自分の魂が光ってるんだろうな



強い光を放ってるんだろうな




私は、どうだろう



何かコツコツやってきたかな



自分の好きに



素直に向き合ってきたかな



何か光るものが欲しくて



ジタバタしてきたような気がする




コツコツ素直にやってきた人には敵わないなぁ



怖さと向き合いながら



それでも前を向いて



自分の進む道を信じて



毎日丁寧に生きてる人には敵わないなぁ






何も無かった



わたしにはなにもなかった



悲しいとかじゃないよ



私が、



これがあれば良いなと思ったものが、



実はそうじゃなかったみたいなね





きっと私が欲しいと思ってきたものは



本当に欲しいものじゃなかったのかもなぁ



上手く言えないけど



わたしにはなにもない



それをやっと引き受けられる準備ができたって感じかな






それでもわたしはわたし





人を羨んでばかり



ない物を欲しがってばかり



私じゃない何かを埋めることばっかり



そんなところから



やっと進む準備が出来た感じ




遅すぎるかな



間に合え〜っ





閉じるも開くも私次第




何でも私次第







私は



心底私で、ただの私で、



進みたいんだなあ







このまんまの私で



進みたいんだなあ







わたしのまんまで



光りたいんだなあ






何でかな

ふとこんな事を思うなんて




光が眩しいからだね